昨日は 月1の通院日。


検診は 容体代わり映えなく

いつもの薬を いただきました。

進行性の病気なので 代わり映えしない現状維持が 何よりと思うようにしています。


それにしても ビンボーな私。

介護タクシー代が 実費なので いたいです。

ですが 外の景色が見れるので 楽しい!


私には 普段 車椅子を押してくれる人は いません。

週1のディサービスは ヘルパーさんに 押してもらえますが

月1の通院は 弟に わざわざ仕事を 休んでもらい ついてきてもらっています。


薬の待ち時間が 1時間と言われ

近くの コメダ珈琲店へ。

飲食店は 3月半ばに 行ったきり。

約半年ぶり!

食べ呑み歩き大好き人間だった私。

飲食店は もう行けないと 決めつけ

諦めていました。


コメダ珈琲店は バリアフリーなのは 頭に入ってたので 入店すると どうなるか 初体験。


一応 車椅子でもいいのか お聞きしたら

すんなりOK。

普通席の椅子を 1つ 外して下さり そこに車椅子が 入れる様にして下さいました。


お腹は すいてなかったので 

カフェインレス・アイスコーヒーを。







帰りには 販売コーナーで

珈琲ばうむを買って帰りました。

薬の待ち時間が ラッキータイムになり
良かった~。

飲食店は 本当に 諦めていたので
感動。


コメダの店員さんにも 感謝。