watch me die -48ページ目

くそみそにしてやんよ

∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ http://www.nicovideo.jp/watch/sm1142095
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪

くそみそにしてやんよ

初音ミクすごいですね。歌を歌わせるにはMIDIの音源に合わせなきゃいけなかったり、音程がずれまくったりと、

俺のミクはあまり言うことを聞いてくれませんが・・・・(いわゆるツンデレ状態?)

まさしく、バカとはさみは使いようですね。

また、らぶデスでミクを再現した職人もいるようです。http://www.nicovideo.jp/watch/sm1186765

エキプロやらぶデスの職人には毎回ド肝を抜かされます。どちらもただ殴るだけのゲームじゃなかったんだ?

さて、こんなニコニコ動画ですが、どうやら権利保護を強化するらしいです。

まぁ簡単に言うと、ほとんどのアニメが削除対象となるらしい。

有料会員涙目

アルテイルもニコニコもかなり末期だな。いつサービス終了になることやら。

9弾は何故失敗したか!?

今日のテーマは9弾失敗の理由です。

9弾になり新しく誕生した能力は ~神属~ これだけですorz

8弾の時はスタートスキルとブーストキャストが新たな能力として誕生し、たくさんのを生み出しました。

お察しのとおり、9弾には8弾のような壊れた強さを持つカードは存在しないようです。


そもそも複合神属という選択が弓氏には難しかったと私は思います。


アルテイルの今までの環境では、メイン以外の影響力に3以上振ることはかなり珍しかった。

(今は亡きカルドラオのSP増加力により、カルドラオ→Jとかいうぶっ飛んだファイルもあるにはあった。)

混色をしてでも出したい性能のカードが存在し、混色によるSP枯渇を補うカードがあれば複合神属や混色デッキがあってもおかしくないでしょう。

しかし、9弾発売と同時にカルドラオは抹殺されたのに、出てきた複合神属が強いわけでもない4種類のみ。

アフォだろDEX!!

お世辞にも使い勝手がいいとは言えないヤツら出すんじゃなくてさ、MTGの魂売りのようなチョイ壊れ位のユニットを出して、ユーザーに混色ファイルの可能性を見せつけるくらいがいいんだよ!!だから売り上げが・・・

わざわざ、混色で出すんだから返却の対象にならない程度の能力くらい付けてくれてもいいだろ。

それとも新弾出るたびに、魔法少女や妖精がスリヴァーやゴブリンのような感じで可能性を見せてくれるの?

そのうち、あふれ→和平交渉→スリヴァーの女王降臨とかあるんだろうか?w

一風変わったカードとして完全認識者フランがあるが、頭蓋の摘出のようなカードで相手のキーカードをピンポイントにリムーブでもできない限りこいつはただのゴミでしょう。やはり、初手は光精霊か発掘者が基本です。

死滅

死滅の護符はあまり、使い勝手が良くないようです。俺の過大評価でしたorz

そもそも死滅の護符が注目されている環境で、相手が潔く不死者を使ってくれるとは限らないわけで

実際は役に立たずファイルで腐る可能性が高く、白なら魔人の手を使う方が賢いようです。

もし、アルテイルで2本先取制のサイドボード有orファイルスペースが増えた環境があるとすればもっと活躍できるカードだったはずです。てか、今までの環境でアリリアって使われていましたっけ?

現在のアリーナでは、笊と傭兵王国の2ファイルが猛威を振るっているようです。

9弾いらね~わ!!
戦闘用魔法少女【水銀燈】 ネームド

累加アップキープ-1SP
アリスゲーム オートスキル SP0 自分以外の戦闘用魔法少女からランダムで1体選びHP=0する

実装まだ~?