9弾は何故失敗したか!? | watch me die

9弾は何故失敗したか!?

今日のテーマは9弾失敗の理由です。

9弾になり新しく誕生した能力は ~神属~ これだけですorz

8弾の時はスタートスキルとブーストキャストが新たな能力として誕生し、たくさんのを生み出しました。

お察しのとおり、9弾には8弾のような壊れた強さを持つカードは存在しないようです。


そもそも複合神属という選択が弓氏には難しかったと私は思います。


アルテイルの今までの環境では、メイン以外の影響力に3以上振ることはかなり珍しかった。

(今は亡きカルドラオのSP増加力により、カルドラオ→Jとかいうぶっ飛んだファイルもあるにはあった。)

混色をしてでも出したい性能のカードが存在し、混色によるSP枯渇を補うカードがあれば複合神属や混色デッキがあってもおかしくないでしょう。

しかし、9弾発売と同時にカルドラオは抹殺されたのに、出てきた複合神属が強いわけでもない4種類のみ。

アフォだろDEX!!

お世辞にも使い勝手がいいとは言えないヤツら出すんじゃなくてさ、MTGの魂売りのようなチョイ壊れ位のユニットを出して、ユーザーに混色ファイルの可能性を見せつけるくらいがいいんだよ!!だから売り上げが・・・

わざわざ、混色で出すんだから返却の対象にならない程度の能力くらい付けてくれてもいいだろ。

それとも新弾出るたびに、魔法少女や妖精がスリヴァーやゴブリンのような感じで可能性を見せてくれるの?

そのうち、あふれ→和平交渉→スリヴァーの女王降臨とかあるんだろうか?w

一風変わったカードとして完全認識者フランがあるが、頭蓋の摘出のようなカードで相手のキーカードをピンポイントにリムーブでもできない限りこいつはただのゴミでしょう。やはり、初手は光精霊か発掘者が基本です。