明日は人間ドック。いまから何も食べれないとなると妙に食べたくなっちゃうよ・・・。


さて、中国でよく聞くんですが「最高の暮らしとは」




アメリカの家に住み


イギリスの給料で生活し


中国人のシェフを雇い


日本人を妻にする



これって、きっと随分前の話でしょうねーー。

大陸の人は日本女性は結婚したら専業主婦となり旦那に尽くす、と思っている。

中国では基本的に共働きで恐妻家が多い。


逆にこんなジョークもある。「最悪の暮らしとは」


日本の家に住み


中国の給料で暮らし


イギリスの料理を食べ


アメリカ人を妻にする



実は、こんな私でも大陸の地方に行き初めて日本人と接する人には

なんて優雅で上品なんだと言われる


全然上品でもなんでもないんだけど日本人の動作や話し方はとても優しく品よく見えるらしい

日本のドラマや映画も中国では人気で、随分昔のドラマもネット配信されている


朝は玄関で靴べら渡したり、帰宅したら上着を脱がせてくれるような・・・。


つか、そんな奥さん私も欲しいわ。いるのかな・・・・・・


そんな奥さんいるダンナは幸せだよね。

きっと私がそんな旦那なら皿も洗わないよ。上着どころか靴下まで脱がせて欲しいわ


きっと風呂に入るときはパンツまで出してくれるんだろね。シャンプーまでお願いしたいわ


私がオトコなら私は妻にしないなあ・・。


万が一そんな貴重な人がいたら拍手喝采。