私はオンナでありながら、占いとか殆ど興味ない。
よく聞く細木数子のなんとか星人もよくわからない。
「何星人?」とか女の子にはよく聞かれる。忘れた。
いいじゃないか、もう地球人だし。
まあ耳を傾けるとしたら血液型くらい?・・っていうのも私はB型になって数年なのだ。
と、言うのもA型と思い込んでた。信じられない話ですが・・・
私は祖父母に育てられた。そこで行き違いがあったのか。
社会人になってからもA型と思ってた。
9年前、大学病院の口腔外科で口の手術をした。
検査の時、先生が「血液型を調べます」とカミソリ持って言ってきた。
耳たぶ切られることにビビったワタシは「A型だから調べなくていいですよ」
先生「規則ですから」
あれって、その場でわかるのね。んで、先生、失笑
「B型ですよ」
ワタシ「えええええ
」
先生「私はB型なんでね、アナタ同じ匂いがしました、なんでAと思い込んでたんですか」
ワタシ「いや・・・・わかりません」
先生「そんなとここそB型なんです」
ちとショックだった。これからBとして生きていくのだ。
「血液型選手権」も、ずっとAのウサギを見てたのに。
どうもB型って世間でイメージわるい。それはなぜ![]()
星占いはよくわからないがワタシは「B型みずがめ座」である。
これまた個性が強すぎるらしい。
みずがめの、かめ、も大人になるまで「亀」と思ってたっけ・・・
水瓶座の私は今月末誕生日。
ああ・・・もう何歳か忘れてしまいました
