京都大の入学試験で設問の一部が試験時間中にインターネットの掲示板に投稿された問題で、同大は28日、京都府警に被害届を提出した。府警はこれを受け、偽計業務妨害などの容疑で本格的に捜査に乗り出す。立教大学も同日中に同容疑で警視庁池袋署に被害届を出す予定。同志社大や早稲田大も同様の措置を検討しており、ネットを利用した不正受験は刑事事件に発展する可能性が高くなった。
携帯使ったら特定されるに決まってるじゃないか、頭悪いなぁ… ネットの匿名性に麻痺してんのかもしれないけど、そんなことにすら頭が回らないヤツなら、大学としてもいらんだろー。
ま、こんな大事になるとは思ってなかったんだろーけど。
ボクも思ってなかった。
どっちみち、合格したとしても、特定されりゃ合格取消は当然だろーなくらいに考えてたら、刑事事件扱いときたもんだ。
大学入試で人生棒に振るなんて… さすがに、ちょっと気の毒な気がしないでもない。
ま、執行猶予だとは思うけど、もしこんなことで刑事罰を受けることになったら、手に負えない狂人をひとり作るようなもんだ。再発防止の意味では難しいところだが、とりあえず罰は軽めにしたほーがいーんぢゃねーでしょーかねー。
あ、つーか、未成年の可能性も高いのか。
犯人、もう逃げらんねーし、自主すりゃいいのにね。
間違っても自殺とかしないでほしーわ、こんなことで。
<>