眼鏡店勤務歴は約20年以上。

だからといって眼鏡士の資格はございません。

もし、しっかり眼鏡士の資格を持った方に眼鏡を選んでいただきたい方はぜひ眼鏡士の方に🥸ひらめき電球

もし、センスよく眼鏡を掛けたいという方は私にグラサンアップ

という感じのスタンスで


色んな眼鏡の専門の方がいてもいいと思うんです。

眼鏡って、医療の要素とファッションの要素を合わせ持ったもの。

どちらの分野もスペシャルなスキルがあれば申し分ないですが、

私はだいぶ偏ってます。

どちらの事も学びましたが、やっぱりファッションや色の方が好きで、

そちらの知識量がいっぱいになりました。

眼についての知識は、私の周りの眼鏡士の方たちの方がスペシャルです。


かつて よく観ていたTV番組「料理の鉄人」でも、

和食、中華、フレンチ と鉄人が3人いたではないですか!

お料理と同じく、眼鏡もそれぞれのスペシャリストにお願いしてみては?

私は司会の鹿賀丈史さんが気になってましたけどね…


と言っても、一つのお店で購入するというスタイルが一般的ですが…

たまに私のような

お店に(会社)に属していない眼鏡の専門家もどこかにはおりますよ。


エンジョイ メガネ ライフ🎶


一緒にメガネ選びのお手伝いをする時は
色んな楽しいメニューとともにお届けしています。

そんなメガネ選びのポイントや
楽しみ方などをmori独自の視点からお伝えしております。


楽しくメガネ選びの旅に出たい方は
またたまに読みに来てください。