次男のアデノが回復して、10日ぶりの登園翌日、主人の祖母が他界して、主人が1人で子供達2人(7歳&4歳男児)を連れて飛行機で帰省を決めたその夜、長男発熱🤒39°


どぉーなってんだぁー⁉️


長男がインフルを持って帰ってきてから、1ヶ月も経っていない…。


この1ヶ月で、長男→次男→私のインフルリレーに次男のアデノ不安

身も心もボロボロになのに…ネガティブ


でも、下がるのをじっと待つしかない…。


で、どうする?

おばあちゃんのお通夜…。

この日は水曜日。

お通夜は日曜日。

間に合うか??

急遽とった格安チケットだから、キャンセルもできないし…滝汗

明日の朝、熱下がってたりしてー??


なんて、思いながら、就寝🛌


次の日の朝…木曜日。


39度…


だよねぇー


発熱後24時間経たないと、検査できない。

と、インフルの時言われて、他の症状は何もないので、とりあえずその日は、学校を欠席して、様子見。

特に期限が悪くないし、本人も辛くないそうなので、カロナールも飲まずに1日家に。


どうする?

このままじゃ…飛行機乗っても辛いだけ。

家に居るには、そんなに辛くなくても、出かけるとなると、辛いと思う。

本人は、飛行機乗る気だけど、発熱時、飛行機乗れるか??

私も行けないから、心配も心配で、できれば次男だけ連れてって欲しい…。

でも、主人は長男連れて行きたい。

そんな押し問答ばかり。

あまり言い合うのも、長男が気にするので、2ターン目ぐらいで、いつも引くようにしている。


またその次の日の金曜日、少し下がったけど、まだ38度代滝汗

他の症状はほぼない。

もう24時間経ったので、受診。

早く検査したかった私。

次男がアデノだったから、ほぼアデノだと覚悟していた。

『何も他の症状がなければ、あと1日様子見ましょう。』

と、主治医の先生。

『でも、もう24時間経ってますし…』

と、検査して欲しかった私。

『まぁ、とにかく私の初見としては、インフルでもコロナでもなさそう』

と主治医の先生

『でも、下の子が先週アデノで…』

と、検査して欲しかった私。

『なるほど…アデノはもう少し高熱で上がったり下がったりはないはずですよ。』

と主治医の先生。

『…』

検査して欲しかった私。

『今日の夕方以降、またこれ以上上がったら、明日検査しましょう』

と主治医の先生。

ここでも押し問答。

とりあえず、カロナールを処方してもらい、がっかりしながら帰宅。


また、何もできないまま、家でじっと待つしかない。

どうせ、明日、アデノって言われるんだ…。

で、また1週間、冷や冷やするんだ…。


とにかく、日曜日はもう無理だ。

少しずつ諦めなきゃいけない方向で話さなきゃ…。

長男にも、主人にも…。


始めはやんわり話をしたところ、

『当日発熱なきゃ、いいんじゃない?』

と、のんきな主人。

『にちようびは ぜったい ねつでない!』

と、謎の自信の長男。

それできるなら、何故❗️今❗️熱出してんだよー⁉️

無駄に私の心を消耗しないで欲しい…笑い泣き


この日も、早めの就寝。

発熱時、一つだけいい事は、寝つきが早いこと。

長男も次男も寝つきが悪いから、ベットに入ってから、寝かしつけの時間が普段は長くて、私が先に寝落ち…💤って事も多々。と言うより、ほぼ。


だけど、発熱時は、カクッと寝てくれる。

そんな日は、そこから、私の一人タイム🍷開幕‼️

(それは、また別の話。)


長男は、ひきつけも起こした事がないから、次男ほどは気を張らなくて大丈夫なんだけど、やはり、寝ている時か1番心配。

ってのもあって、誰かが発熱時は、もれなく寝不足。

この日も同じ。


少し一人タイム🍷しながらも、首を触ってみては…一喜一憂。

足も、熱い。

発熱時、足が冷たければまだ上がるんだそうで、足も同じぐらいの熱さだと、上がりきっている証拠だとか…。

(これは、SNS情報)

だから、足を触って、熱いと少し気が休まる。

なんて、繰り返して朝がきて…。


土曜日。

ど平熱‼️

嘘でしょ⁉️

って、ぐらい。




ポーン笑い泣きスタークラッカーキューン

色んな感情が止まらない。

体温計見て、こんなに嬉しかった事、あっただろうか…👏


長男よ。

私ほど体育会系だと思わなかったけど、お主もなかなかよのぉ〜デレデレ


昔、高校生の時、体育祭前日、しかも勉強合宿中(体育祭の前日勉強合宿ってなんだ?って、今思うけど…)

夕食後、発熱し、クラスメイトが入れ替わり立ち替わり、私の頭の上の冷タオルを変えてくれた(時代…泣


私はリレーアンカーだったから…熱が出てても走らなきゃ…って、覚悟してたけど、クラスメイトも担任の先生も、代走を考えていてくれたらしい。

私も、ありがたや…と、深い眠りに着いて…朝、ど平熱‼️

まっじ、元気で、みんなの看病のおかげだと感謝して、リレーも走らせてもらったら…なんと!!

逆転優勝🏆しちゃった🏅

って事があって…。

いやー。

今でも鮮明に思い出す。

普段は取り立てて人気者!って感じじゃなかったけど、必死に必死に走ったら、2人抜かしてたらしい…。

で、ゴールテープ切ってた飛び出すハート

で、クラスメイトが、全員私に走り寄ってきて、40名ほどでハグ‼️

今思い出しても、人生の中で指折りに入るぐらいの、嬉しさだったなー。


その時、運動部ではなかったけど、(我が高校の運動部って、ほぼスポーツ推薦だったから、レギュラー選手にはなれないと確信して、運動部に入らなかった)先生に、

前日に発熱してたとは誰も思えないねって。

気合いで熱さげられるって初めて目の当たりにした。

って、言われたのを、今思い出したウインク


そんなぐらいの奇跡‼️

長男も意外と体育会系か⁉️


本人も地に足がついてないぐらい大喜びクラッカークラッカークラッカー


一体なんだったんだ⁉️


とにかく、次の日の飛行機は乗れそうだ✈️


イベントバナー

 


一人タイムにワインがあると最高!!

いつもは激安3ℓの蛇口がついてるワインをジャバジャバのんじゃうけど、こんな素敵なネーミングの白ワイン憧れちゃう😍