ポリープの手術後、問題なく生理がきた。

生理開始11日目の日をアプリから予約。


移植日が6日後に決まる。

ちょうど仕事は休みの日だった。



移植日当日。

9時までにクリニックに行く。

朝早い…大あくび

採血、診察が終わり、胚を解凍。

12時半に戻ってきてと言われ、2時間半くらい暇になる…

近くのファミレスで早めのランチを済ませて暇つぶし。

学生以来かな?

こんな長時間ファミレスにいたのは…w

ランチ時にはお客さんが増えて、なんか気まずくなったところで退店。

時間になりクリニックに戻る。


移植する胚の説明を受ける。



子宮内膜8mmしかなかった…

10mmは欲しかったな。


形態的評価  「3 :普通」

「普通」って…

総合評価「C」

聞くと、年齢からすると平均的らしい…

なんの根拠もないけど、もうちょっと良い評価を期待してた。


いざ移植へ。

採卵の時と同じフロアで着替え、待つ。

緊張はしていたが、採卵を経験している分、落ち着いてはいた。

順番がきて手術室へ。

カテーテルが入る。

それほど痛みはなく、あっという間に終了。

手術室を出る時、写真をもらった。


真ん中らへんの白い点?○?が移植した胚らしい。




会計も終わり15時頃にはクリニックを出た。


変わったことは何もなく、実感は湧かない。

けど、お腹にいるんだと思ったらなんとも言えない気持ちになる。


お酒は好きだったが、今日から禁酒!


がんばって育てーにっこり