【Used Polo Ralph Lauren Shorts】 | セレクトShop doo-bop/ドゥーバップ のブログ(ニードルズ・オーベルジュ・モヒート・インディアンジュエリー)

セレクトShop doo-bop/ドゥーバップ のブログ(ニードルズ・オーベルジュ・モヒート・インディアンジュエリー)

滋賀,南草津,メンズ,セレクトショップ,doobop,NEEDLES/ニードルズ,AUBERGE/オーベルジュ,MOJITO/モヒート,Indian Jewelry/インディアンジュエリー,guepard/ギュパール,AMIACALVA/アミアカルヴァ,MOTO/モト,Alden/オールデン,CHANGES/チェンジーズ


Usedの良さの1つとして、普段手に取らないようなブランドでも、

雰囲気の良さで「選んでみようかな」となるところが挙げられます。

時代的にも今より質の良い生地を使っていたり、作りが丁寧だったり。

そんなところに注目してみるのも、面白いですよ。

 

Used Polo Ralph Lauren Shorts

 

 


 

そんなわけで『Polo Ralph Lauren』のユーズドショーツを。

2タック入りの「ラルフと言えば」な1本ですが、

フェードしたコットン生地の質感は雰囲気があって魅力的に映ります。


元の所有者がかなり穿きこんだのであろう、

ピーチスキンのように微起毛した生地の手触りが気持ちよく、

薄手なこともあってラフな履き心地を味わえます。


個人的に気に入ったのはこのブルーの個体。

普段ショーツは膝上丈を好んで穿くのですが、

こちらはこの膝が隠れるバランスにリゾート感があって「なんだか良いな」と。

ゆるいトップスにサンダルを合わせて、とことん力を抜いたスタイルをお勧めしたいです。


 


 

他の2本は膝上丈のすっきりとしたバランス。

より軽快さを出したデザインには、シャツと革靴を合わせたくなります。

(今年はショーツに革靴がマイブームになりそう。)


休日のショーツスタイルにぜひ。

 

 

 

 

【Online Up】

Used Polo Ralph Lauren Shorts

 

 

 

 

 

【インスタグラム】

 Instagram

 

【スタッフブログ】

中島  昭一

塚本  邦雄