【AUBERGE:ADAM & HUGO】 | セレクトShop doo-bop/ドゥーバップ のブログ(ニードルズ・オーベルジュ・モヒート・インディアンジュエリー)

セレクトShop doo-bop/ドゥーバップ のブログ(ニードルズ・オーベルジュ・モヒート・インディアンジュエリー)

滋賀,南草津,メンズ,セレクトショップ,doobop,NEEDLES/ニードルズ,AUBERGE/オーベルジュ,MOJITO/モヒート,Indian Jewelry/インディアンジュエリー,guepard/ギュパール,AMIACALVA/アミアカルヴァ,MOTO/モト,Alden/オールデン,CHANGES/チェンジーズ



本日オンラインショップにアップした、AUBERGEの『ADAM』と『HUGO』。

下の写真向かって右側が『ADAM』、左側が『HUGO』となります。

素材も同じでどちらも半袖カットソーということで「どっちを選んだらいいんだ」といった感じですが、

実際に着てみると印象はけっこう変わってきます。

AUBERGE拘りの生地をシンプルに楽しむにはとても適したアイテムなので、ぜひ。

 

AUBERGE:ADAM & HUGO

 

 


 

まずは『ADAM』。

これまでAUBERGEが作ってきたカットソーの中で、最もスッキリさっぱりな1枚と言えるでしょう。

『超強撚高密度天竺』というロボットアニメの必殺技のような生地はさらりと心地よい肌触りで、

とことんミニマルにデザインされたTシャツとの親和性も高いです。


胸ポケットもなし、袖と裾はステッチがほとんど目立たない仕様。

そんなシンプルさを拘りの生地と絶妙なサイズバランスによって引き立て、

デイリーに着たくなる1枚に仕上がっています。

 

 


 


 

対してリブによるアクセントが効いているのがこちらの『HUGO』。

Tシャツというよりは半袖スウェット的なデザインで、

全体的にフワッと丸みを帯びたシルエットを描きます。


リブによって形が綺麗に出た袖や、クシュクシュッと生地がシュリンクした裾など、

立体的な表情を楽しむことができる仕上がりです。


ちなみに裾リブを内側に折り返せばタックイン風のスタイルが簡単にできあがり、

太さのあるパンツなんかと相性良く合わせていただけます。

タックインとは違って腕を組んだりバンザイしても崩れにくく、簡単に再現可能なのもポイント。

個人的にもお勧めの着方なので、お試しあれ。


ブログを書いた結果、結局どちらを選んだらいいかは悩ましいままだったので、

好みで選んでください。

 

 

 

 


 

※明日5/10(Fri)は店休日となります。

翌5/11(Sat)より通常営業をさせていただきます。

皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。


 

【Online Up】

AUBERGE:ADAM & HUGO

 


 

 

 

 

 

 

【インスタグラム】

 Instagram

 

【スタッフブログ】

中島  昭一

塚本  邦雄