古き良き時代 古き良き歌 | ど素人ジャズおやじの「音楽で目指せ!クラウドファンディング」

ど素人ジャズおやじの「音楽で目指せ!クラウドファンディング」

65歳 立派にシニアです
昨年5月からジャズバントをはじめました
夢のある話題を提供できるようがんばります❗
みなさん一緒に楽しみましょう~

まずは 1955年 ヘレン・メリルお母さん

You`d be so nice to come home to

ハスキーボイスで 聞かせてくれますカラオケ

あまり テクニックを使わず シンプルに 歌い上げてくれています

これぞ jazzボーカリストの 真髄ですね拍手

できれば バンドの 持ち曲に したいなぁ~ルンルン

 

今日は もうひとつ

1959年 イーディ・ゴーメお母さんカラオケ

「The Gift」(Recado Bossa Nova)

すこし アップテンポで サンバの リズムも 入っているような曲ですドラム

なるほど 作曲したのが サンバの本場 ブラジルの方だったんですね~

最近 ジャズフェスで 何度か 耳にしました

日本でも 人気の スタンタードナンバーなんですね音符

 

 

では 今日は このへんで・・・

また 近々 近況報告いたします

(今月 某所にて 演奏行います)・・・あまり大きな声で 言えません口笛