夏休み1日目
今日も今日とて猛暑の江戸…太陽
つい2カ月前までは、肌寒いねぇ
夏は来るのか?
米は大丈夫なのか?
タイ米なんか食いたくねぇよハッ
なんてボヤいてたが、夏は来た…スイカ

寒い、暑いと文句ばかり言ってたが季節ってぇ〜〜のは、ちゃんと巡ってくるのだなパー


え〜〜と
腹が痛い笑い泣き
腹が張る笑い泣き
屁が出ない笑い泣き笑い泣き

と腹抱えてたワシだがな
まぁストレスもあったと思うが、近所のかかりつけ医で腹のガス対策と整腸剤とをもらって2週間

気がつけば…あれ?
痛みなくなってたデレデレ
仰向けに寝てもぼょ〜〜んと膨れてた腹がひっこんでる
みぞおちがわかるデレデレ
えへへ…屁も出る       ぷぅ〜〜

デブになって腹出てんのかなぁ
なんて思ったが、腹が張って腹が出てたんだな

いゃ〜〜屁が出ないって身体に悪いのね
屁こいて歩く、ただのばばぁは、屁溜めて苦しい〜〜と歩くばばぁになってたとはタラー


不調は、ひとつでも無い方が気分的に心も軽くなるってもんさ

さて、昨日の金曜ロードショー観たか?
ネコと病気で死ぬ飼い主の兄ちゃんの話しさ
ワシ途中からみたんだが、なんとなんとハナさんが終わるまでテレビをガン見してまして
そりゃアンタびっくりしたわ
にゃ〜〜とか鳴く声に反応してんだろ
なんて思ったけれど…
終わるまで観てたし

ネコも14年生きると人になるんだろうか?
昔は10年生きたら化け猫になり、行灯の油を舐めるとか言われたが…
最近では、珍しくもない10年越えのネコ達

ハナさんは、昨年肝臓を悪くして死にそうになった
しかし、さんくるさんが会社で飼ってたネコ様が亡くなり
高栄養食が余ったからと我が家に届けてくれ、命のバトンを受け取り
食えない、飲めないハナさんは、そのご飯を少しずつ食べて生き延び、相変わらず肝臓は悪くガリガリだが生きてる

ネコだって大切な家族なんだなパー
ワシが予約した緩和病棟は、24時間面会可能で、ゲージに入れたらペットもOKなところである

死ぬ死ぬ詐欺師になる予定だが…
緩和病棟に入ることになったら…夢は徹マンである

ゲージに入ったネコ様と雀卓囲んで麻雀をするのだ!
どーだスゲーだろ!!(笑)