死ぬときに後悔すること | 自己啓発 - どん底からの成功原則-【成功をめざす人必見!】-あなたの脳を成功脳に洗脳します

自己啓発 - どん底からの成功原則-【成功をめざす人必見!】-あなたの脳を成功脳に洗脳します

思考は現実化する、7つの習慣、成功の9ステップの3つをベースに、自己啓発、成功哲学を徹底的に研究し、ビジネスのなかで自ら実践してきました。そして、そして、その中で培った本物の成功原則を伝えていきます。

$自己啓発 - どん底からの成功原則-【成功をめざす人必見!】-あなたの脳を成功脳に洗脳します 松崎です。


死ぬときに後悔すること・・・


私たちは、いつか必ず死にます。


あと50年かもしれないし10年かもしれない。


明日突然、その時を迎えることになるかもしれない・・・


誰もがわかっていることだけど、
自分の死をしっかり意識して
日々を過ごしている人は意外と少ないです。


「死ぬときに後悔すること25」
という本をご存知ですか?




主にがんの末期の患者さんの心身の苦痛を取り除く
仕事をしている大津秀一さんという方が書いた本で、

1000人の死を見届けたご経験をもとに
人は死ぬときにどんなことに後悔するのかを
書き記したものです。


人が死ぬときに後悔すること25個を
下記に引用させていただきました。


自分に当てはまるものがないか
一度じっくり読んでみてください。


1 健康を大切にしなかったこと

2 たばこを止めなかったこと

3 生前の意思を示さなかったこと

4 治療の意味を見失ってしまったこと

5 自分のやりたいことをやらなかったこと

6 夢を叶えられなかったこと

7 悪事に手を染めたこと

8 感情に振り回された一生を過ごしたこと

9 他人に優しくしなかったこと

10 自分が一番と信じて疑わなかったこと

11 遺産をどうするかを決めなかったこと

12 自分の葬儀を考えなかったこと

13 故郷に帰らなかったこと

14 美味しいものを食べておかなかったこと

15 仕事ばかりで趣味に時間を割かなかったこと

16 行きたい場所に旅行しなかったこと

17 会いたい人に会っておかなかったこと

18 記憶に残る恋愛をしなかったこと

19 結婚をしなかったこと


人気ブログランキングに参加してます。
下のボタンをクリックしていただくと
1票投票されたことになります。
今日の記事が役に立ったと思ったら、
クリックをお願いします♪

 クリック⇒人気ブログランキングへ
※1日1回のみカウントされます。



20 子供を育てなかったこと

21 子供を結婚させなかったこと

22 自分の生きた証を残さなかったこと

23 生と死の問題を乗り越えられなかったこと

24 神仏の教えを知らなかったこと

25 愛する人に「ありがとう」と伝えなかったこと