あなたはこんな勘違いをしていませんか? | 自己啓発 - どん底からの成功原則-【成功をめざす人必見!】-あなたの脳を成功脳に洗脳します

自己啓発 - どん底からの成功原則-【成功をめざす人必見!】-あなたの脳を成功脳に洗脳します

思考は現実化する、7つの習慣、成功の9ステップの3つをベースに、自己啓発、成功哲学を徹底的に研究し、ビジネスのなかで自ら実践してきました。そして、そして、その中で培った本物の成功原則を伝えていきます。

$どん底からの成功原則-【成功をめざす人必見!】-あなたの脳を成功脳に洗脳します 松崎です。



エジソンはあるインタビューで
こんな質問をされました。


「電球を発明するまでに1万回も失敗したそうですが、
 苦労しましたね」


エジソンはこの質問に
なんて答えたか知ってますか?


エジソンはこう答えたそうです。


「失敗ではない。うまくいかない方法を
 1万通り発見しただけだ。」


このエジソンの一言には、
最も重要な成功原則の核心が語られています。


世の中の多くの人が、
1回の失敗で挑戦することを止めてしまいます。


この時点で、自分には才能がないと思い込んでしまう。


これは大きな勘違いです。


本物の成功者は、ほぼ全員、
何度も何度も失敗しています。


言わずと知れたバスケットボールの神様、
マイケル・ジョーダンもこんな言葉を残しています。


「俺は、何度も何度も失敗した。
 打ちのめされた。
 それが、俺の成功した理由さ」


人気ブログランキングに参加してます。
下のボタンをクリックしていただくと
1票投票されたことになります。
今日の記事が役に立ったと思ったら、
クリックをお願いします♪

 クリック⇒人気ブログランキングへ
※1日1回のみカウントされます。



“失敗は許されない”
とか
“絶対に失敗するなよ”
などの言葉をよく耳にしますが、
これは成功の芽を摘んでいることになります。


“失敗は怖いもの”という固定観念は捨ててください。


できるだけ早く、そしてできるだけ多く失敗することが
大きな成功を収める一番の近道なのかもしれません。