こんにちは

水戸は台風直撃で

大雨でしたよおーっ!

 

 

今も降ってるけどね

 

 

誰も来ない絶望絶望絶望

 

 

 

先週の検査の結果を聞きに

またまた病院へ

 

 

結果は

去年と同じく変わりなしでしたよ

 

 

腫瘍の大きさ

ほぼ同じですし

 

 

何か悪さをしている様子もなく

おとなしくしているようですぼけー

 

 

 

 

その後に

水戸市役所へ行って

特定検診の集団検診でしたよ

 

 

 

身長や体重や胴囲計測

血圧やら眼底やら血液検査など

 

 

その後に

保健指導員?さんの

健康に関する面談みたいなのを

 

 

 

どんざく。の

2人前の人と

前の人が、すごく長いお話

ぶーぶーぶー

 

 

 

どんざく。の番

 

 

指導員さん

「どんざく。さん頑張りましたね~」

 

 

「はい、頑張りました」

ど。の心の中

(えっ?なんか数値良かった?)

 

 

指導員さん

「何か運動でもされましたか?」

「体重も腹囲も去年より減っていて

すばらしいです」

 

 

「はい、歩ったり・筋トレしたり」

(歩きも筋トレもウソです)

 

「食事制限しました」

 

 

指導員さん

「このまま継続されてくださいね」

「塩分も控えているようですし」

「もう少しお酒を控えてくださいね」

「はい、これでおしまいです」

 

 

「ありがとうございました」

 

 

 

 

えぇ

ものの1~2分で終わった

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

何だったかと言うと

去年より体重が4キロ

腹囲が3センチ減ったようで

 

 

頑張ってダイエットしたと

指導員さんは思ったようです

ぼけーぼけーぼけー

 

 

 

 

 

先ほど

家に帰って来て体重を図ったのですが

去年より2キロしか減ってないんだけど

 

 

なんだったんだろう

2キロの誤差はえー?えー?えー?

 

 

腹囲は

きっと測定する

ギャルっぽいメイクの看護師さんが

一番細いところで測ったんだろう

きっとゲラゲラゲラゲラゲラゲラ