こんにちは

昨日の夜から

何も食べてなかった

どんざく。です




えぇ

貧乏だから

っていうのも

少しありますぐすん




今日は

午前中、仕事を休んで

大きな病院ですアセアセ




そう

どんざく。ブロ友さんなら……


みんな

忘れてるよね




腎臓にできた

腫瘍の検査で


定期検診えー?



結果は

来週の金曜日ですうーん






毎回のことですが


面白い

高齢者ばかりウシシ




ある

おじいさん



どんざく。がいる場所と

違う場所で

血液検査をするようです



じじい

「ここで1回の血液検査じゃだめかな〜」

「2回も血を取るいやなんです」


看護師さん

「ダメですね」

「2階の〇〇でお願いします」


じじい

「なんとか1回で」


看護師さん

「無理ですね、できません」


じじい

「一生のお願いです」


看護師さん

「すみません、できないです」


ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ





ある

おばあさん



看護師さん

「今日は朝ごはん食べましたか?」


おばあさん

「小さい団子を一つ」


看護師さん

「それだけですか?」


おばあさん

「はい、小さい団子だけです」


看護師さん

「今日は何も食べて来ないで下さい」

「って書類に書いてあったでしょ」


おばあさん

「気がつきませんでした


看護師さん

「担当の先生に聞いてみますね」

「検査出来るか出来ないか?」

「朝ごはんは、お団子1つだけですか?」


おばあさん

「すみません3つ食べました」

「いやしくてすみません」


看護師さん

「1つじゃなくて3つなんですね」


おばあさん

「はい、3つです」

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




ほんとに

高齢者は面白いですね〜





もう1人

どんざく。の

隣のベットで採血してた

じいさん



じいさん

「血管が出なくて、大変なんです」


看護師さん

「そうなんですね

1回で出来るよう頑張ります」


じいさん

「1回で終わるように、祈ってます」


看護師さん

「お祈り届くとイイですね」


看護師さん

「1回で刺さりましたよ」


じいさん

「採血の女神様ですね」


看護師さん

「そんな、まだまだですよ」


じいさん

「今度採血する時は、〇〇さん指名してイイですか?」

「指名料はらいますよ、いくらでも」

「オプション付けてもイイですよ」

ラブラブラブラブラブ


看護師さん

「その時、出勤してたら、お願いします」

「その代わり、指名料高いですよ 笑」

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ







どんざく。

※心の中で

「こんなエロじじいもいるんだ」

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ







あ〜

大きい病院は

おもしろいですねぼけー





あ〜

検査代金

1万円弱でした



今月、死んだ

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん