おはようございます

今日も

朝から暇です滝汗滝汗

 

 

 

27日の日曜日に

4年ぶりに

地域の大きなお祭りが

開催されます

 

 

 

去年も

その前も

小さく小さく開催したようですがぶー

 

 

 

 

 

今回は

寄付も取りに来たし

 

 

 

市報にもチラシを入れ

 

先日も

宣伝カーが走っていた

 

 

 

 

どんざく。も

毎年のように

お手伝いをしてましたよ

 

 

 

この

お祭りのお手伝いは

 

地区の子供会

(今は無いところも)

ごとに

 

お手伝いが決まります

 

 

 

○○子供会の地域は

「警備」とか

 

 

○○子供会の地域は

「救護」とか

 

 

なんです

 

 

 

 

どんざく。だけ

地区外からの

お手伝いなんですよね

 

 

 

お手伝いは

救護なんですけど

 

 

 

救護は、いいんですよ

けが人なんか来ないから

 

 

 

 

それ以外に

どんざく。は

 

 

設営という

舞台作りを手伝うんですよね

(以前の設営の長の方が治療に

来ていたので、お礼のお手伝い)

 

 

 

 

 

その舞台づくりの中で

インパクトドライバー

 

こんなの

 

 

電動のドライバーですね

 

これを使うのですが

 

 

 

これを持っていくのが

どんざく。だけなんですよね

 

 

 

image

2018年の写真です

 

 

この舞台作りに

ドライバーが必要なんですよね

 

 

この舞台に数十人が

何十回と

上がるのでね

 

 

 

 

この

コンパネってのを

 

 

何十枚と

固定するのに

ドライバーを使うんです

 

 

 

 

 

 

えぇ

救護にも呼ばれてないし

 

 

 

以前の設営の長の患者さんも

去年から来院していないので

お礼のお手伝いもしなくていい

 

 

 

 

こちらから

押しつけがましく

お手伝いはしたくない

 

 

 

 

 

 

さて

「どうなることやら」

ニヤニヤニヤ

 

 

 

 

 

きっと4年ぶりだから

設営の班長も変わっていると思うし

 

 

どんざく。が

毎年来ているから

 

 

インパクトドライバーを

持って来てくれるもんだと

思っている

 

 

いつものお手伝いの人は

どんざく。が今年来ていないの

気が付くかな?

 

 

気が付いても

ドライバーまで思いつくかな?

 

 

思いついても

 

 

建築業などの人に借りて

すぐ持って来てもらうのできるのかな?

 

 

 

 

今年

お手伝いに呼ばれなければ

 

来年以降も行かないと

思っているので

 

 

コロナ前で

 

お手伝いは最後ですねウシシ

 

 

 

 

もう残り少ない人生ですから

 

ボランティアも

 

ほどほどにですねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ