こんばんは
今日も暇すぎて

いただいた
マズいワインで
やけ酒の、どんざく。です


患者さんからもらったのだから
マズいは、ダメよね〜ショック






最近話題の記事から



イベントで
豊満な女性の胸やら肩やらに
触ったりした件ですね

https://www.sankei.com/article/20230821-W5VIOZHDFJLNVASQQ3IZGQYI7U/



よく見ると



キスした女性の方も

ワイセツで告発された

ようですねガーン




要するに

触られた人が


不快だったら


男性も女性も関係なく

訴えられるんですねぐすん





ふと思ったのは




ボクサーや大相撲の力士やプロレスラーが

花道で入場や

試合後に引き上げる時に



肩とか胸とかに

触ったりする人

いますよね〜



じゃ〜

触られた

力士が不快に思ったら

訴えたら


触った観客は

罪に問われるのかな〜ニヤ




えぇ何々

力士は男だから

イイじゃんって

思った人いるよね〜

ぶーぶーぶー




だって

男女平等の世の中だから


訴えても

おかしくないよね〜



ほら

性的暴行を受けた

ジャニーズの件もあるから



力士が

観客の男性に

腕やお尻を触られたら

不快に思い訴える



あるかもだよね

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ





ま〜

そんな事は

ほぼ、起こらないよね





あ〜

度が過ぎると

訴えられるのか?



でも

その「度」も

人それぞれだから


難しいよね〜






生きづらい世の中に

なったよね〜




お若い人は

ノリで触ってしまったのでしょうね


イベントやフェスだから

イイやって




えぇ

完全な

ワイセツ行為は

いけませんが


執拗に揉んだりしてなければ

許容範囲じゃないのかな〜





話が飛びますが



今は

お悔やみの帰りの

お清めのお酒も

口に出来ないんですよね


車で来た人が飲酒運転になるからって



そんな飲酒運転になるほど

アルコール摂取してないよね〜



どうかと思うよ






一緒にするなって

声が聞こえてきそうですが





許容範囲

グレーゾーンって


大事だと思う




ま〜ね〜

それを数値化出来ないのは

ワイセツだけどね

えー?えー?えー?えー?えー?






今日もブログ見て頂きありがとうございます



あなたも生きているだけで
素晴らしいんだよね
そのままで素敵なんだよね

あなたが元気で生きていてくれるから
元気で生きていれるんだよね

自分相手の事も「理解」してあげて
お互いに受け入れてもらえる
うれしいんだよね

先施の心で
毎日「元気」「笑顔」「愛」のある
言動を心がけ

 

自分の出来ることを探して

それを相手に与え続けましょう

そうすれば未来が開けます

 

 

自分の行動や言葉に

いつも「そこに愛はあるのかい?」

自分に問いかけて

 

 

みじかな物や過去や現在の出来事や
今まで出逢った人達を「受け入れ」

すべてに「感謝」しましょう

 


「お陰さまです」


そして何事も
「バランスが」大事なんです
「呼吸(出入り)のバランスです」

 

 

また

視点(焦点)を変えれば表裏も変わります





そういえば

フィリピン狂いの

先輩と一緒に

フィリピンパブに行った時


隣に座った

キャストさんが


どんざく。の

太ももに

同意なく手を置いた



どんざく。以外の

お客さんは

嬉しいんだろうけど



どんざく。は

まったく嬉しくない




今度から

「ワイセツで訴えます」と

言ってみようかなゲラゲラゲラゲラゲラゲラ





あ〜

場を壊すから

言えないな〜

ねーねーねーねーねー