こんばんは

貰ったお酒で

 

今日も酔ってる

どんざく。です

 

 

えぇ

お盆も何もしないで

終わりそうぐすんぐすんぐすん

 

 

 

お金ないんで

えーんえーんえーん

 

 

 

 

 

平和と幸せを祈ろう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
平和って幸せなんですよね
 
でも
 
いつも同じ日常だと
 
 
ついつい
「あたりまえ」って
思っちゃうんですよね
 
 
 
 
 
地震や洪水やがけ崩れなど
災害が起きて
 
気が付く
 
 
台風で
飛行機が飛ばない
新幹線が走らない
食べ物がお店から無くなる
 
気が付く
 
 
 
そう人間は
大変な事が起きてから
気が付いて
 
 
 
平凡な日常が
ありがたいんだな~
って
気が付くんですよね
 
 
 
そう
 
感謝の反対は
「あたりまえ」
なんです
 
 
 
あたりまえの日常を
送っていると
 
感謝を
忘れちゃうんですよ
 
 
 
 
いつも
奥さんや子供達が
いるのが
あたりまえだと
思っていませんか?
 
 
 
いつも
スーパーに食品が
並んでいるのが
あたりまえだと
思っていませんか?
 
 
 
コンビニやデパート
公園などにある
トイレ
いつも綺麗なのが
あたりまえだと
思っていませんか?
 
 
新聞や郵便物が届く
ごみの日に収集車が来るの
あたりまえだと
思っていませんか?
 
 
 
 
そう
あたりまえだと
思っているから
 
感謝が出来ないんです
 
 
 
 
奥さんが明日事故で
無くなるかもしれない
 
 
近所のスーパーが
明日閉店するかもしれない
 
 
ごみの収集車が
地震が起きて
来ないかもしれない
 
 
 
 
明日が
どうなるなんて
誰もわからないんです
 
 
 
 
だから
「あたりまえ」だと
思わないで
 
 
 
 
奥さんにも
スーパーの店員さんにも
トイレの清掃のおねいさんにも
 
 
毎日毎回感謝しましょう
 
 
 
「いつもありがとう」
って
ねーねーねーねーねーねーねー
 
 
 
 
 
今日もブログ見て頂きありがとうございます



あなたも生きているだけで
素晴らしいんだよね
そのままで素敵なんだよね

あなたが元気で生きていてくれるから
元気で生きていれるんだよね

自分相手の事も「理解」してあげて
お互いに受け入れてもらえる
うれしいんだよね

先施の心で
毎日「元気」「笑顔」「愛」のある
言動を心がけ

 

自分の出来ることを探して

それを相手に与え続けましょう

そうすれば未来が開けます

 

 

自分の行動や言葉に

いつも「そこに愛はあるのかい?」

自分に問いかけて

 

 

みじかな物や過去や現在の出来事や
今まで出逢った人達を「受け入れ」

すべてに「感謝」しましょう

 


「お陰さまです」


そして何事も
「バランスが」大事なんです
「呼吸(出入り)のバランスです」

 

 

また

視点(焦点)を変えれば表裏も変わります

 
 
 
 
って
言っても
 
なかなか感謝を口に出すのって
難しいよね
 
 
でも
言うんですよ
 
 
 
 
ほら
どんざく。が
いつも言う
 
 
幸せなら手を叩こうです
幸せなら態度で示さないとね
真顔真顔真顔