こんばんは

不思議に思うことが

一つ…

 

 

 

どんざく。は

会社で働いたことがないので

よくわかりませんが

 

 

 

頭の弱い人でも

クビ(解雇)にならないのかな?

 

 

 

会社を、お休みするのに

有休を連続して使用したら

怒られないのかな?

(前もってでなく、数日前から突然)

 

 

 

 

今日のテレビを見ていて

そう思いましたよイヒ

 

 

 

 

 

台風が接近しているのに

なぜ沖縄に行くのか

不思議なんですよね

指差し指差し指差し

 

 

 

 

 

だって

帰ってこれない確率が高いし

 

 

行ったって飲食店やお土産屋

休みだったり

テーマ-パークやモノレールも休業

海だって入れないでしょ

 

 

 

ツアーで予約したから

キャンセルするのもったいの?

 

 

せっかく予約したから

何が何でも行っちゃうの?

 

 

 

 

 

テレビのインタビューを

受けていた家族の

お父さん

 

 

2泊3日で沖縄に来たけど

台風接近で飛行機飛ばず

帰れなくなり、あと3泊して

8月3日に帰る予定ですと

 

ポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

 

会社には連絡しましたと

 

驚き驚き驚き驚き驚き

 

 

 

 

 

どんざく。が社長なら

クビだよねニヤニヤ

 

 

 

こんな

頭が悪くても解雇にならないのが

不思議で仕方ないガーン

 

 

 

台風が接近しているって知ってるのに

普通は行かないと思うんですよね

沖縄に

 

 

 

8月3日に飛行機が

飛べばイイけど…

 

 

 

キャンセル待ちで

席確保できればいいけど…

 

 

 

 

 

台風の進路を見ると

戻って来るよね

 

 

もしも8月6日頃まで

飛行機飛ばなかったら

このお父さんは

どうするんだろう?

 

 

 

有休使いまくるのかな?

 

 

 

会社に怒られないのかな?

 

 

 

こんな頭の弱い人でも

解雇できないのかな?

 

 

 

どんざく。は

不思議で仕方ない不安不安不安

 

 

 

 

 

 

 

ま~

他人だからどうでもいいんだけどね~

ねーねーねー