こんばんは

先ほど
お友達と電話でお話


その後
ブログにコメントしましたよ



人って色々ありますよね〜
生きていると



嫌なこと
辛いこと
苦しいこと
悲しいこと
うまくいかないこと
ありますよね〜





ぷちぷちも昔は


なぜ自分だけ


思ってましたよ



でも
それって
とっても嬉しいことなんですよね



辛いことが
あるって事は


自分が成長できる機会を
もらってるって事なんです



目の前に
高い跳び箱があるような
イメージですね



以前誰かのブログに

難題のある人生は
    ↓
難の有る人生
     ↓
有り難い(ありがたい)人生
って事


何も難がないのは
      ↓
ぶなんな人生



無難な人生じゃつまらないよね〜



人は生きていく以上


成長しないとなりませんよね



ずっと子供のままではいれません




なので
どんどん高い跳び箱が出てきます



これは生きている以上
しかたのないこと




どんどんと
問題が出てくる人は



その度に
問題をクリアしていくので



魂のステージが高い人だと
思いますよ




病気なんかもそうでうよね



大病を克服した人は
スゴイ人が多いですよね




ぷちぷちは思います


表と裏は一緒なので



悪いことが起きた後は
必ず良い事が起きます



今が辛い人は
その後に良い事が必ずあります



そんなの無かったって
思う人は



気が付かなかっただけです






ぷちぷちは
辛い事がありましたよ
全て失って



でも
気がついた事があります





お金がない、マイホームがない
子供がいない、車がないから
自分は不幸だって思ってた
(ぷちぷちの事ね)




でも
1番の幸せは



健康な体があって
働ける仕事があることです




人に貢献できる事が
生きていく中で
1番幸せを感じることができます




働くって誰かに為になります

健康だと何でも出来ます

生きていれば
人の幸せの為に祈る事ができます
からね〜