ども



この前行った食べられないラーメンたち


新横浜ラーメン博物館に行きました



昭和!


ラーメン屋さんがたくさんありました


、、、


うーん


あったかな


ラーメンにそこまで興味がないので


ラーメン博物館のことを一切知らなくて


お友達に連れられるがまま


連れて行ってもらったんです


ラーメン博物館、


いろんなラーメンが食べられるよって


そう聞いてたので


ついてから、意外とこんなものなんだって


人たくさんなのにせまあってなりました


みんなには言わないけど!


もっとたくさんお店があると思ってました


とはいえみんなが1店舗2店舗の中


僕1人だけ3店舗回って


1番楽しんでました


今までのフリだったんかーい


ってわけじゃないですけど


せっかく連れてきてもらいましたし


自分からまた行こうって思うことは


きっとないので


満喫しよう!!って楽しんできました



別にね、楽しくなかったとか


しょぼかったから


また行こうって思わないわけじゃないですよ


ラーメンそんなに好きじゃないので


また行こうって思わないって話です


ラーメンおいしいよ!!


お友達にラーメン行こうって言われて


断ったことないよ!!


でもさ!


熱いじゃん!


僕本当に猫舌なので


熱いのだめなんです


お友達とお酒飲んだあと


お味噌汁飲んでる時も


ひとりだけお水でぬるくして飲んでるくらいです


ふつうに引かれました


熱くて飲めないもん、、


あと舌やけどするじゃん


僕みんなと同じように


ラーメンもまずはスープをひとくち飲みますよ


でもそれで毎回確実に舌やけどします


だから嫌!


麺も熱いので


高らかに掲げてから


ふーふー冷まして


蓮華にくるくるくるってして


汁につかないようにしながら


口元まで戻してきます


麺もちょっと嫌なところがあって


高く掲げたときに


落ちる麺とかいるじゃないですか


あれで汁跳ねて服についたときの


萎えがすごいです


ラーメンって


おいしくうまく食べるのむずかしい


おいしいですし、好きですよ


でも好きじゃない


うーん


味は好きだけど


好きじゃない要素が多い!


まぁそんなこと言っててもひとりだけ


3杯食べてるんですけどね


あ、3杯って言ってもミニです







おいしかった!!!!


最後のらーめん味楽ってところの


チャーシューがおいしかったです



あと学びなんですけど


僕中華麺のラーメンそんなに好きじゃないかも?


冷やし中華は好きですけど


ラーメンだとなんか微妙です


他の麺をなんて言うか知らないですけど


食べてて、この麺ちょっとびみょうかも?


ってなりました


これだけラーメン好きくない話をしましたけど


ぶっちゃー?とか二郎系とか言ってみたいな


って気持ちはとってもあります


誰か連れてって!


苦手だけど好きだから!


そうだ好きくないんじゃない


苦手!


苦手だけどおいしいから好き!


僕ちゃんとこんしんや行った時とかまくるもん


お友達にそんなに入れるの?って言われたくらい


にんにく入れてご飯食べながらまくりました


おいしかった!


ご飯食べ放題なのすごいなって思いました


あれから行ってないけど、、、


また行きたいなぁ


誰か連れて行ってください


ということでお終い


またね!