ども




この子は食べないクラゲ


スマホで育てる系のやつなんですけど


明日で400日です


一度こういうのをやってみたくて


でもひとりじゃ始められなくて


お友達と始めました


うちの子はサンローラン


お友達の子はすがの


ええ


ぱーてぃーちゃんですね


すがちゃんからすがの


ぱーてぃーちゃんポーズモチーフの


イヴ・サンローランからサンローランです


今日はサンローランの成長記録です



誕生2日目


ちっちゃい!!





この日は1年の記念日


でっかい!!



水槽を変えられるようになったので


ひろびろにしました





この日はあやうく殺しかけた388日目


よく耐えてくれました



そして明日は400日


たのしみです


この子いつか死ぬのかな


通知きてエサあげて水交換するだけなので


なんにも負担にならないんです


だからやめるときがないの


ほんとうにうっかりしちゃったときに


彼は旅立つんだと思います


そんなときはきっとないと信じてます


ということで今回はお終い


またね!