
ついに買いました~ 将来バッテリ~~
金銭的に 厳しかったんですが。。 性能もいいようですし 持ちもいい 2年保障とか。。。
それより先に 自分の将来を考えろ。。。なんて言われそうですが~~(笑)
前回購入の 台湾ユアサは 今年の2月に買って 夏頃には セルの回りが怪しくなり~~
キック無しの車両なので~ セルでエンジンかからずバッテリーが上がり~
数回。。。何人かの方に救助に来ていただいたり~ ご迷惑を掛けました~~
いろんな方に このバッテリー良いよ~なんて~ 勧めといて 自分は普通のバッテリーじゃね~~
金額的に 台湾、中華バッテリーと悩んだのですが。。 長く持ってくれることを期待しての購入です~~

前回の 全然持たなかった台湾ユアサ 標準より大きいのが入ってます

スゲ~小さい~~ それに軽い。。。。


電圧も 11.8V から 12.9V
これなら合格です~~
新品ですから~~(笑)
このバッテリーは、サルフェーション機能付きのバッテリーチャージャは使えないとの事
最近の チョッと高めなバッテリーチャージャーに付いてる機能ですよね~
14.4V以上の電圧をかけてはダメなようですょ~
購入先でも 安いバッテリー充電器使ってください と言われました~~
追記 2012/5/5
5ヶ月たちましたが ボアアップエンジン、強化セルモーターの為
SHORAIバッテリーが逝ってしまいました~
SHORAIバッテリーは エンジンチューニングによって強化セルモーターに交換している場合には大電流を一気に放出してしまい そのため鉛バッテリーより早く容量低下を起こすそうです、
同じ条件下では鉛バッテリーよりCCA値が上回りますが大電流を消費するセルモーターに交換した場合には始動能力が低下してしまいます。 との事です
SHORAIバッテリーは、エンジンチューン、排気量アップに対応しない。
圧縮比アップ、強化セルモーターに対応しないとの事です~
エンジン関係の改造には対応してないとのことです 保障外です。
ノーマルエンジンに対して2年間の保障です。
SHORAIバッテリーは、補償対象外の項目に記載がなくても補償しないぞ。。。

..