イメージ 1
 
 
 
ついに買いました~ 将来バッテリ~~グッド!
 
金銭的に 厳しかったんですが。。   性能もいいようですし 持ちもいい 2年保障とか。。。
 
    それより先に 自分の将来を考えろ。。。なんて言われそうですが~~(笑)
 
 
 
 
 
前回購入の 台湾ユアサは 今年の2月に買って 夏頃には セルの回りが怪しくなり~~
 
キック無しの車両なので~  セルでエンジンかからずバッテリーが上がり~ 
 
数回。。。何人かの方に救助に来ていただいたり~  ご迷惑を掛けました~~
 
 
 
 
 
いろんな方に このバッテリー良いよ~なんて~  勧めといて 自分は普通のバッテリーじゃね~~
 
金額的に 台湾、中華バッテリーと悩んだのですが。。  長く持ってくれることを期待しての購入です~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
前回の 全然持たなかった台湾ユアサ  標準より大きいのが入ってます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
スゲ~小さい~~ それに軽い。。。。グッド!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
電圧も 11.8V から 12.9V  
 
これなら合格です~~
 
新品ですから~~(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このバッテリーは、サルフェーション機能付きのバッテリーチャージャは使えないとの事
 
最近の チョッと高めなバッテリーチャージャーに付いてる機能ですよね~
 
14.4V以上の電圧をかけてはダメなようですょ~
 
 
 
購入先でも 安いバッテリー充電器使ってください と言われました~~あせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 追記 2012/5/5
 
5ヶ月たちましたが ボアアップエンジン、強化セルモーターの為 
SHORAIバッテリーが逝ってしまいました~
 
 
SHORAIバッテリーは エンジンチューニングによって強化セルモーターに交換している場合には大電流を一気に放出してしまい そのため鉛バッテリーより早く容量低下を起こすそうです、
同じ条件下では鉛バッテリーよりCCA値が上回りますが大電流を消費するセルモーターに交換した場合には始動能力が低下してしまいます。 との事です
 
 
 
 
  SHORAIバッテリーは、エンジンチューン、排気量アップに対応しない。
  圧縮比アップ、強化セルモーターに対応しないとの事です~ 
  エンジン関係の改造には対応してないとのことです 保障外です。
  ノーマルエンジンに対して2年間の保障です。
 
 SHORAIバッテリーは、補償対象外の項目に記載がなくても補償しないぞ。。。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
  
..