今回、社外と純正ヘッドライトを取り寄せて~いろいろ小細工していきます
 
 
 
 
 
やっぱり純正は 作りが良いですね~
 
材質、メッキの処理なんかが全然違います。
 
社外ライトは バリが凄い。。。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
純正はライトのバルブも 最初からセットしてあります
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この時期にガスファンヒータを押入れから引っ張り出し~
 
 
箱の中で温めます~
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
何度ぐらいだろ~ 熱くて触れないぐらい。。やり過ぎに注意。!!
 
 
このファンヒーターだと 全開で5分ぐらいで丁度いい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
温まったら 急いで ドライバーを突っ込んで バキバキと~~
 
 
壊さないように 剥がしていきます~ 
 
 
冷めたら 温めての繰り返し~~
 
 
ここでヒートガンやドライヤーを使った方が楽かもです。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
丁寧にはがして 30分ぐらい  かなり神経使うし~疲れる作業です。
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
この後の、ブチルゴム剥がしが ちょ~大変です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここも裏技で パックリ外して~~
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポジションのレンズも裏からネジを外して~
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
ここにLEDライトを入れます~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここまで外して 気がついたんだけど。。。。
 
 
社外と純正で 重さがずいぶん違うのね~
 
 
 
 
そんなに重いものではないけれど 持ち比べると全然違う~
 
 
 
 
 
社外ライト  800g
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
純正  1.400g
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
半分までは行かないが。。。それに近いぞ~~
 
 
社外品。。。スゲー軽量化??  (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕方 散歩に行って キレイな夕日だったので パチッと~カメラスポーツ
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.