みなさん~~   インジェクター選びに苦労してますね~
 
 
 
 
 
 
 
先日、お借りした インジェクターのデータを少し載せておきます
 
 
自分でも忘れてしまいますので。。。(笑)
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
普段は、水色ですが このエンジンには 容量が多すぎです
 
 
Eブレーカーで -400 ~ -2000の設定 季節により絞りきれない所が出てきます
 
 
インジェクターは 大は小を兼ねません
 
 
インジェクターは燃料を絞って少なく出すのが苦手なので 小さめのインジェクターに交換しました
 
 
 
 
 
  
イメージ 2
 
 
ざっと 設定したので まだ煮つめるところがありますが 全体にいい感じに納まってます。
 
 
このインジェクターでもマイナスに絞る所がありますね。。。^_^;
 
 
 
 
 
 
 
インジェクターも 純正流用、亀、台湾製?とかあるけど
 
 作ってるところは一緒で ぜんぶさんではないかと思います~
 
どこで買ってもプラスティック部分の型の作りが一緒で 違いは穴の数、穴の大きさが違うだけ
 
純正は容量ごとに色分けされてるが 台湾から来るのは容量違いでも同じ色がある
 
インジェクターの口のアルファベットで噴射量を管理してるような気がするが。。。どうだろ~グッド!
 
 
 
 
たぶん愛さんの海外工場、インドネシアか中国工場辺りで作ってるのではないかと。。。?
 インジェクターは豊田工場との事です
 
 
シグナスのスロットルバルブ、燃料ポンプモジュール、インジェクター もたぶん~愛さんだね~
 
 
 
 
 
 
あっ~  国内のスロットルは違うわ~~