前回充電してから 不調続き。。 復活せず~
朝一で12.4Vあるのに~~
セルを約1秒間 2回続けると 測定不能に。。。 まじ~ダメじゃん
テスターで測ると 8Vに いままではそのまま30秒待てば 12V以上に復活してたのですが
最近は10Vぐらいまでしか復活せず。。。 始動できずです~
今のエンジンは ノーマルセルでも軽く回るぐらい圧縮比低いのに。。。
レギュレーター、コイル交換しても変わらず~
エンジン始動中は 電圧13.5V~14Vあるので車両側は問題ないと思うが。。
まだ半年たってない~早いな~
SHORAIバッテリー、不具合でダメだめバッテリー事件! とか
このバッテリーは色々問題ありそうですな~
SHORAIバッテリーは エンジンチューニングによって強化セルモーターに交換している場合には大電流を一気に放出してしまい そのため鉛バッテリーより早く容量低下を起こしてしまいます。
同じ条件下では鉛バッテリーよりCCA値が上回りますが大電流を消費するセルモーターに交換した場合には始動能力が低下してしまいます。
との事。。。。
しょ~もないので
バッテリー交換だ~
今回は プロセレクトバッテリー プロ仕様のオートバイバッテリー??
激安なんで これで様子見~
セルの回りが ちょ~調子がいいんだが~って これが普通なんだ。。(笑)
休み明けに メーカに問い合わせしてみょっ~と