前回充電してから 不調続き。。 復活せず~
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
朝一で12.4Vあるのに~~ 
 
 
 
 
セルを約1秒間 2回続けると 測定不能に。。。  まじ~ダメじゃん
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
テスターで測ると 8Vに いままではそのまま30秒待てば 12V以上に復活してたのですが 
 
最近は10Vぐらいまでしか復活せず。。。      始動できずです~爆弾
 
今のエンジンは ノーマルセルでも軽く回るぐらい圧縮比低いのに。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レギュレーター、コイル交換しても変わらず~ 
 
エンジン始動中は 電圧13.5V~14Vあるので車両側は問題ないと思うが。。
 
 
 
 
 
 
まだ半年たってない~早いな~
 
 
 
SHORAIバッテリー、不具合でダメだめバッテリー事件! とか
 
 このバッテリーは色々問題ありそうですな~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  SHORAIバッテリーは エンジンチューニングによって強化セルモーターに交換している場合には大電流を一気に放出してしまい そのため鉛バッテリーより早く容量低下を起こしてしまいます。
同じ条件下では鉛バッテリーよりCCA値が上回りますが大電流を消費するセルモーターに交換した場合には始動能力が低下してしまいます。
 
 との事。。。。汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しょ~もないので 
イメージ 3
 
 
 
 
 
バッテリー交換だ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
今回は プロセレクトバッテリー   プロ仕様のオートバイバッテリー??
 
 
激安なんで これで様子見~
 
 
セルの回りが ちょ~調子がいいんだが~って  これが普通なんだ。。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
休み明けに メーカに問い合わせしてみょっ~と
 
 
イメージ 5