昨日、小雨の降る中 
 
 
空手教室に向かう途中に突然の爆音
 
 
 
 
 
 
前回のカムの交換から
 
 
 
アクセルを開け気味にすると かすかに変な音が。。。。
 
 
 
バルブがヒットして曲がったかな~~??
 
 
ピストンが削れて アルミのかすが リングにかんだのか?
 
 
いや~ぁ  最初からこんなもんだ!  なんて思いながら
 
 
乗っていました、
 
 
 
 
 
 
で............原因は マフラのネジむかっDASH!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
カムの交換時の閉め忘れですょ 
 
 
 
スタツドボルトも 片方途中で折れて中に残ってるし~
 
 
 
とりあえず 適当なナットを探して
 
 
 
 
片方だけ取り付けて その場は OK!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今日、午前中だけ時間があったので ペンギン
 
 
 
 
 
朝から 2号機ノーマルエンジンに交換......カチンコ
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
最近 エンジン交換も かなり早くなってきた。
 
 
 
 
準備も入れて 1時間もあれば交換完了
 
 
 
 
 
 
 
で、、ノーマルエンジンに オイルが入ってない事に気づき
 
 
 
 
 
自宅に モチュール300Vしか無く あまりにも贅沢すぎる為
 
 
 
 
 
 
2時間ほど悩む.........
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
買いに行くのが 面倒なんで 結局入れてしまったが、、、
 
 
 
 
 
チョキ