20:20

トークショー

先ずは福井さん登場〜

少ししてから米川さん登場〜

福「毎度毎度のコーナーにー

米「頼んでもいないのに、笑


(今回は福井さんFacebookでお題を募集してました)

米川さんのギターについて

(F’s 三兄弟持って来てもらいました)


古い順から〜

と言いつつ、次男を持つ米様(^◇^;)

(長男はフロイドローズです)


初めはこんな色(グレー?)

実は#3の前にプロトタイプがあった話し〜(黒っぽいダークブルー)

(#1は安い資材で作った)

#3は、ボディはマホガニー、そこそこ重量ある

ネックはトラ目、ローズウッド貼ってある

ピックアップEMG、リアにブースター入ってる

94〜5年にできた

レコーディングに使ってる


007

大人になったギター

ロックがついてない、ペグでロックしてる

(04.草月ホールでデビュー、バリが取れてない状態で弾いた)


016

福井さんの中では最高傑作

ボディはマホガニー、トップにキルテッドメイプル

ピックアップは、福井さん自作、

手巻き

綺麗に巻くと機械の音と同じになる

人間の手でやると、適度な隙間、音が抜ける

ネックが全てローズウッド(紫檀)

元々油分が多い


その他の質問〜

Qアンプはどうしてるの?

A 新しいの出ると直ぐ買う、練習用とレコーディング用

BOSS  KATANA

家の中でもワイヤレス(笑)お湯が沸いても〜笑


Q 作曲編曲どうしてる?

A 出来てもポイ、何年もかかって〜

リフと歌、リフとメロディは重視


(ここでトークコーナー終わりかなと思ったら、最後にぶっ込んだ福井さんw)

パンツはトランクス?ブリーフ?笑


蛤、年末に福井さんから貰って食べた話し〜等


たっぷり20分以上

楽しく興味深いお話し聞けました

20:44