何だかバタバタしています

1週間経ってしまい記憶が曖昧ですがレッスン記録です


カールフレッシュ Ddurだったかな?

イザイの試験終わったのでワルツカプリスの調に合わせました

重音和音のオンパレードの曲のため、娘が苦手な3度をやりました

色々ひどかったです、特に下り

丁寧に音程を合わせましょう



パガニーニ18

最初の頃よりもテンポアップしたので右手的には弾きやすくなっていると思います

いい感じ!と褒められていたので次は合格できるといいなぁ



エコールモダン5

これは本当にヤバいです

弾くのはとっくに弾けてますけど、うたいかた、間の取り方、ダイナミクスの付け方など全然あかんやーん!という感じ

本番まで1ヶ月切ってるので本当に頑張りましょう



エストレリータ

ずっと音量が大きくて飽きられるよと言われる

音楽の作り方を細かく教えて頂きました



一昨日は合わせをしました

3時間以上かけてシャコンヌ、ベートーヴェンのソナタ、ワルツカプリスを合わせました

シャコンヌは以前やってるだけあって特に問題ないと言われましたが3箇所ほど、歌いすぎてはいけないなど注意されていました

ベートーヴェンは時間かけてじっくりやりました

1楽章ラスト2音だけで30分とかね…

丁寧にご指導下さる先生方に感謝です

実はこの日、校外学習だったのでグッタリした状態で合わせをしていたのですが、ワルツカプリスはほぼ体力0の状態で弾いていました

左手が追いつかないのか駆け上がっていった音がひどい音程だったり色々気になるところはありましたが、先生方からは前回より良くなってるとお褒めいただきました



今日はレッスン、また来週合わせですので忘れないよう書き留めたいと思います