やっとのんびり | ボーナスなし家計のアラフィフ母さんブログ

ボーナスなし家計のアラフィフ母さんブログ

ボーナスなし家計のアラフィフ母さん。
いつも職探し中。

先々週はうちでバースデーパーティー、おうち焼肉ニコニコ


先週末はクリスマスパーティー、クリスマスチキンを焼き、手作りシフォンケーキを焼いて子どもとデコしたラブラブ


年末休みに入ってからはそれぞれの実家へ行きプチ忘年会🍺 唐揚げ1キロ揚げたよ。


買い出し計画立てて、料理の準備、パーティー本番のループびっくり


その後はおせち作り、筑前煮、栗きんとん、数の子とひたし豆、紅白なますは手作り、あとはスーパーで買ってきた焼豚、松竹梅かまぼこ、黒豆、伊達巻きなどを詰めるだけ。


お正月料理や元旦すき焼きの買い出しも終わった。


簡単な大掃除は、気になるとこだけやっておしまい口笛


ほんとは1日くらい仕事休んで家の事したかっけど、会社帰りに一旦帰宅そのままスーパーへ買い出し&料理下ごしらえして乗り切った❗️


そしてやっと今日はのんびりダラダラ照れ


どこかでコーヒーでも飲んで来年の占い本読みたいな☕️