一週間ほど前 老健から 電話がありました

 

一旦収まってきていた腰痛がまたぶり返し

その日は 強く痛みを感じていたようで 併設病院の整形に

診ていただいてくださって

 

腰を骨折してました

 

と・・・

 

大腿骨骨折の時も 特に何もしていない(・・・と本人談)のに

骨折していた母

 

今回も そもそも 腰が痛いので 移動は車椅子だったし

どのタイミングで 何がどうなったのか

本人すら分かっていない状況

 

先週土曜日に コルセット業者さん?が来て

今日 仕上がったコルセットを持ってきてくださっているはず

 

木曜日に面会に行った際 理学療法士の方が

 

「コルセットができたら 少しずつリハビリしていきますね」

 

と言われていました

 

また いちから・・・スタートです

 

今 地震多いですよね

 

ニュースで 

地震に驚いて転倒して骨折

とか よく聞きますよね

 

母とは同じ市内とはいえ 車で40分はかかります

災害のことを考えると

老健にお世話になっているので 本当に安心です

 

※ご参考までに・・・

コルセットは 約4万円でした

一旦支払って 後日 母は透析患者なので

手続きをすると全額戻ってくると 業者さんが教えてくれました