先日あの『8月6日』に広島市内で昨年世間を賑わせた田母神俊雄氏の「ヒロシマの平和を疑う」という講演会を催されました。
日程が日程なので、当日は広島市内の講演会場周辺では「田母神俊雄氏の大批判デモ」がありました。
何故か「麻生総理打倒」というプラカードも。
まあサヨクの良く使う手ですね、ドサクサ紛れに直接関係無い事をアピールするのは(苦笑)。

私は田母神閣下が原爆犠牲者を冒涜しているとは思いませんし、色んな意見が合ってしかるべしだと思います。
それが「表現の自由」の保障された日本ですから。
現に田母神氏は自分から広島市で講演をしたいと申し出たのではなく、広島市に住む複数の市民から「是非(原爆投下日の)8月6日に広島で貴殿の講演会をして欲しい」と依頼を受けたから、この講演会を開くことにしたと。

戦後民主主義やらサヨクやら反日やらアンチ保守やらがワイワイ騒ぎますが、田母神氏の意見に反対するなら、田母神氏と堂々とディベートでもやって、意見を戦わせたら良いじゃないのでしょうか?
それもせずにただ街中で鬱陶しい人数でデモされても、「私達は田母神氏と議論するのが怖いからこうやって反対している」としか思えないんですよね。
特に知識の幼稚な中高生はね。
それと「核兵器廃絶」を主張するなら何で中国の核実験や北朝鮮の意味不明な爆弾には反論しないんでしょうかねぇ??
「アメリカやフランスなどは悪、中国などは善」とでも言いたいんでしょうかねぇ?
「人権団体」も女性問題や死刑問題では良く喋るのに、北朝鮮や中国絡みだと何にも言いませんよね?
特に福島瑞穂とか鳩山由紀夫とかあの辺は(爆笑)。


私は今回の田母神氏の講演会は「80点(100点満点で)」と合格点を付けたいと思います。
至極真っ当な事を言われているし、己の信念は曲げないという今の日本人に欠落した態度を示されているし、決して傲慢な態度で講演をされているわけでもないですからね。

ただ、惜しむらくは「専門用語・やや難解な用語が発言で出てくるので、ある程度の予備知識がないとこの講演会を理解し、納得するのは難しいとも思います。

田母神閣下にはこれからも「戦後民主主義の打破」「サヨクの撲滅」「日教組解体」「似非平和主義者」など、日本国に悪影響を及ぼす集団を叩きのめして欲しいです。

全部で二時間程度の講演ですので、気を付けて御覧下さい。