今アルバニアと言う国の、ビーチリゾート滞在中


毎日海の音を聞き、毎日海に揺られ、毎日浜辺で夕日を見送る

全く飽きないラブ

遡ること2週間前は
ブルーアイと呼ばれる場所へ行った
湧き水がワンワン湧き出てる

めちゃくちゃ人気の観光スポットで、水はかなり冷たい

近くの町から、ブルーアイに行く道路沿いの用水路ですら、めちゃくちゃ綺麗なブルーでテンション爆上がり


20日程前にも、別のブルーアイに行ったんやが
こっちはかなり田舎の村から、トレッキング
片道3時間半を要す場所煽り
しかも、その村に行くまでの道のりもかなり大変…
だからこそ秘境感はグッと増し
とは言え、だいぶしんどかった滝汗
ヘロヘロなった…


私は若い頃から、水が大好きなもんでねラブ
川や海や湖、何でもいい、とにかく水が大好きで、特に綺麗な水やった場合、入りたくてしゃーない泣き笑い


とは言え、年々水辺に行く機会は皆無
日焼けしたないし、水着なんかよう着んわ…と
水は好きやけど、実際行く機会は…そないない真顔


けど今回は季節的な事もあり、色んな国で色んな水辺に行き、段々と我慢が出来なくなって来たのか、ようやくガッツり海に入り出した



そして一気に日焼けは増し増し滝汗



それはさて置き、水辺に行くたびに思う
「あたしはやっぱ自然が好き」
「山や川、湖や海の近くで暮らしたい」


何度となく、そう思ったラブ



そして今日も海で泳いだ後、夕日の時間まで宿でまったりし、陽が落ちる頃また浜辺へ🏖


波の音を聞きながら変わりゆく空や海の色をボーッと、ただ眺める


「飽きひんなぁ」
赤ちゃんの寝顔の様に、全く飽きひん照れ
気持ちえーなぁ…こんな景色の中で暮らせたらなぁ…

いや、まてよ
海や川や湖や、雄大な山々、自然豊かなロケーションの中で感じるあの幸福感
何処に居ようと自分の中に定着させれたらさ…
間違いなくそれ、最強やんな真顔


パワーチャージ出来る場所へ行くのはもちろん100点、でもできへん時もある
それに、都会にいるとやっぱ疲れる…ショボーン



その地でしかチャージ出来ない、よりも
大自然に居るかのような幸福感を、自分の中に安定させられれば、ある意味チャージ不要なわけでニヤニヤ


あぁ、自分の中に、自分のものとして持ち帰りたいキョロキョロ


記憶を引き出しては
ご満悦ちゅー💕むふふ
って、そんな使い方したいデレデレよなぁー
忘れませんよーにー なーむー


夕日を見ながらそんな事を考えとりましたちゅー




都会の喧騒や、落ち着かぬ実家で…口笛
この素晴らしい景色の記憶がポンッと引き出せますように…