昨日連休3日目


そんなこんなで、


おだんご🍡を求め

Miniちゃんと花園グリーンセンターまで

ここのおだんごが大好きでおねがい

店内でついたものが並んでます餅
手作りならではの、懐かしいおだんご♥クローバー

早めに行かないとなくなります
🚗DASH!

久しぶりに、ゲット⤴キラキラ😆
白いのはわたしの1パック含め、残り3パックでした
間にあったチョキ

冷凍しておけるから、
この際2パック買っておこうと思って行ったけど。
ここのおだんご人気だから
買占めずに1パックにしました😊

その代わり、息子が好きなよもぎ団子も1つ
ちなみに、よもぎは粒あん。白はこしあん。

確か5個入りもあったはずひらめき電球

「ここのおだんご大好きで」って話ししたら

店頭のおばあちゃん、あらぁ
にっこり笑ってくれて
こちらも嬉しくなったおねがい
めっちゃHappyハートルンむらさき音符

そして、帰る

旦那の機嫌はどうであるか?🔭目

帰ったら、
息子の夏休みの工作「アイディア貯金箱」
のパーツを作ってくれてました気づき天使

そこから先は自分で作るから、ギリ良いよね(笑)?ひらめき電球
材料達

いざ製作アート

昨日はここまで🏠🌴

どんな貯金箱になるか、楽しみです😉お金

そして夜ご飯は
旦那担当

待ちに待った中華丼👏
旨ぃ😋負けましたビックリマーク
だいたい旦那の方が味付け上手で、
悔しぃ〜デスビックリマーク😂

具がきれいになくなったナポリタンの残りと
🍝📷

で、今朝はさっそく

おだんごを仏壇から頂戴しましてピンク音符
🛎️りーん
柔らかいうちに食べたかったけど
まずはお供えしないとね☝大人だからねピンク音符

1日置いちゃったから
まわりが少し固くなってしまったけど
しっかり噛みごたえのあるお餅、
ほんのりお米の甘さと自然な甘さのこし餡と

😌🍵

落ち着きましたにっこり


不安定ながらも晴れてる今日、
お墓参り行けるじゃん☝というわたしと
台風の予報があってはっきりしないから来週と決めたら来週!
という旦那と。
お互いがこだわるとまた、ねッ😃


息子は近所のパパさんの誘いで一緒に
プールに出かけ

旦那は沼へ😦🎣

何しようかな〜?😗
たまーにある、突然暇になるパターンです(笑)

ちょっとぼやき入りの
つまらない我が家事情でした。

ではではまた😉

続く。