前記事からの 続き🍀




とにかく我が道を行く 悠(はるか)🐶


気も強いガーン


※音量注意⚠️  下矢印






自分で乗って 転がって 


起きられないと 怒ります💢😤…チーン




眠くないのに寝かしつけられると


猛抗議してお布団から脱走っ💨…滝汗




車🚗の中では


『狭い〜💢』


『暇だからオヤツよこせ〜💢』


と 毎度大騒ぎ😵‍💫😱😂…笑い泣き





もうね…      ほんとに…真顔


元気✨で 良き良きっ💕🍀…酔っ払い👍






そんな は〜ちゃん🐶が


12月半ば 朝方に


初めて 痙攣発作を起こした😖


※苦手な方はスルー願います🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️






1分強。痙攣中は触らない方が良いと

よく言われますが、私は頃合いをみて

静かに抱きます。





直前、右脇に寝ていた大黒🐶が


急に脚をバタつかせ💦


それに驚いて😵 目を覚ました私。


だいさんはそのまま寝て…😵‍💫





今度は左脇で寝てた


は〜ちゃん🐶がバタバタ💦


えっ⁉️2人して、何❓何⁉️😨


と思ったら 


痙攣を起こしてた😱





多分、気圧の急変とかの


影響なんだろうなぁ😖




発作が収まった後


興奮で2時間歩き続け💦



朝になって やっと疲れて


電池が切れた様に眠った。





あぁ そんな段階にきたんだなぁ


とびきり元気✨ だけど


歳は取っていくんだよね


先の覚悟を しなきゃだな…





願わくば は〜ちゃん🐶が


少しでも しんどくないように


穏やかで あります様に…


寝顔🐶を見つめながら


そんな事を ぼ〜っと思った。





お昼前にようやく起きたから


朝ご飯を食べさせてたら


また 痙攣発作😱 





群発は怖い…


後遺症が出るかもしれない😰


とりあえず


また興奮ダッシュ💨が始まると思い


サークルを準備した。





でも落ち着いたら


お食事 再開っ‼️🤣



この仔は 強い


ほんとに 強い😭✨✨





私は 昼〜ラストの勤務😣


どうしてもこのまま置いて行けなくて😭


オーナーにヘルプ💦



上矢印しっかりグル活中🐶うずまき




この日から 私の勤務時間が長い日は


オーナーのお店に預けています🍀


爺婆のディサービスだ🌸と笑う娘☺️


運良く 今の私の職場は


オーナーのお店から近い‼️


夜遅くなっても大丈夫だよ😊


と言って下さるオーナーに感謝😭🙇‍♀️✨





昼間☀️は お店のスタッフさんや


常連さん達が


大黒🐶の様子によって


車椅子に乗せてくれたり🌸


休ませてくれたり🍀


挟まる は〜ちゃん🐶も


都度レスキュー🛟🤣💪





閉店後は 専用スペースを作ってくれて🥹



大黒🐶が 楽✨なようにと


枕やクッションや毛布が


日に日に 足されてく🥹✨🍀


有り難くて涙出る😭🌸


いつもありがとうございます🙇‍♀️






※ その後の発作 備忘録鉛筆


1/2   朝方 1分弱

2/20   私の帰宅後 晩御飯中 1分




夜鳴きも含め


どうも お水がしっかり飲めていない時に


起きる気がする🤔 ので


今は必ず💪


寝る前にお水を飲ませています☺️



何処でも上手に寝る仔💤😂





特筆すべきっ‼️は


初めて発作が起きてオーナーに預けた時に


ビタミンB6(リン酸系の方)

 てんかん発作抑制に効果がありそう

 今ちょうど取り寄せ中だから

 届いたら飲ませてみる❓』


って話を聞いて🌸



1月の半ばから 飲ませてて💊


それから1度しか

(この時は間違いなく水分不足💦)


発作 起きてないんです‼️




抗てんかん薬は 飲ませていません。


それどころか、は〜ちゃん🐶は


日頃からお薬は何も飲んでない🤣👍


大黒🐶も、櫻子🐶でさえ


甲状腺機能低下のお薬は


何年も前から飲んでるのに😅


は〜ちゃん🐶はつくづく 逞しい💪






効きます🍀とは言えません。


体質や症状にも因るだろうし


絶対コレの効能なのかは


素人の私には 解らない。


でも 私の周りで発作の出る仔は


9割 止まってる🌸





もし 悩んでる方がいらっしゃったら


是非 試してみるのも有りかもです‼️





というわけで


は〜ちゃん🐶は 今日も元気です💪



食べる時の ジョーズ🦈感🤣

増し増しっ✨





後ろ脚が弱くなって来てたり


ご飯の食べ方が より下手ッピになったり


諸々あるけど😂



日頃 抱っこは好きじゃないけど😑


寝くじ(寝ぐずり❓)の時は


抱っこしか 寝つかない🤭


愛いヤツなのじゃ🥰






いつも全力👍な は〜ちゃん🐶が


私の元気の源です🥰


あ〜 親バカや🤣