先週の話。


数年ぶりの過酷な6連勤ゲローを終え


やっとの休日✨ 


午後は お留守番を頑張ってくれた


爺婆🐶🐶と


ドッグラン🐕に行こうかなぁ🤔


な〜んて 呑気に☕️飲んでたら


グループLINE‼️


『 3匹🐶 誰か預かり出来ん❓ 』





ミニピンの多頭放置現場




レスキューのお手伝いに行った


Naomiちゃんからの 🆘ハッ


別宅に居た同族の仔達も


助け出せる時に脱出しないと


また増えるから😭






小さい仔 1匹ならイケるかな😅と


爺婆に謝って🙇‍♀️   急遽 出動🚗💨



あらまぁ💕 可愛い🥰


威嚇攻撃性 ゼロ✨





月末に 京都の団体さんが


引き受けて下さる予定となり🙇‍♀️


ならば 一緒に居た方が


受け渡しの利便が良いな🤔と


2匹🐶🐶連れ帰ることにしました🚗


※他の1匹🐶は 

 メンバーのゆーこさん家へ🏠💕






帰路 オーナーに🆘な私😅


フロントライン&爪切り&チェック✨


いつも有難う御座います🙇‍♀️😭🍀



なな🐶 チビっと汚れてるね🦷

早速奥歯の汚れ除去✨


さくら🐶 若ぁ😵綺麗なもんだ




飼主に爪切りの概念は無いのか😑💢





怖いけど 大人しく切らせてくれて✂️


まんまるかわいい脚先に💕






ちっちゃいのが なな🐶♀  


マズルが短くて チワワっぽい😂


2歳位  4.8kg  太いなぁ💦


まさか妊娠してないよね⁉️

(ヒートが始まったから大丈夫かな😅)




大きいのが さくら🐶♀ 


1歳位 8kg   これまたちょい太め⁉️


同じくマズル 短め😂



何と⁉️ さくら🐶は、なな🐶の娘らしい😅


大きく育ったね🤣🤣🤣






わかるかなぁ😅この体格差😂




人懐っこくて 空気も読める✨


爺婆🐶🐶に飛び掛かったりは皆無🍀




ただ 若いから まぁ元気‼️元気⁉️


なな🐶は、拭き掃除してたら


背中に飛び乗ってくるし


さくら🐶は、なな🐶を ぴょんぴょん


飛び越えてあちゃらこちゃらへ💨







どうにかしてよ😑 と抗議にくる爺婆😅


でもすんなり受け入れてくれてるのは


新入りが 大丈夫な良い仔達✨の証🍀


ありがとよ☺️





有り余る元気と運動力の発散だっ‼️💪と


散歩🐕に連れ出すと…


えっ⁉️ 外怖い😵車も怖い😵‍💫


私に隠れて隠れて💦


声掛けしながら 


やっと少し慣れて 歩く🐾


知らない場所だからかなぁ🤔



あの爪だもんなぁ…


散歩どころか 外を知らないのかも。。


まぁ 犬生はこれから✨✨





流石に 爺婆🐶🐶の安全のため


私の留守中はケージIN


これがまぁ魂もやもやガーン




おチビの なな🐶

1日目 隙間をこじ開けココから脱出💦


2日目 天網を中に落として脱出😨💦


3日目

ケージも重しのテーブルも動かして

天網の隙間から脱出😱💦💦




帰宅時 は〜ちゃん🐶が奥に倒れててガーン


怪我した⁉️挟まった⁉️生きてる⁉️


っと血の気がひきましたがえーん



なな🐶が脱出時 奥に散らばった


カリカリフード🍚を 食べに行って


そのまま寝ちゃっただけだった🥹💦


は〜ちゃん🐶 流石✨の逞しさだけど


完全に私の管理不行き届き笑い泣き


危なかった🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️




なな🐶自身は 別に悪さをするでもなく


シートでチッチも出来てる🌸


おかえり〜ラブって しっぽブンブンキラキラ





さくら🐶は というと…


脱出魔ではないけど


1日目 ベッドと毛布ぐちゃぐちゃで

    💩諸々まみれ😅


2日目 バスタオルとシート

    ビリビリで💩諸々まみれ💦


3日目 下矢印


長い腕を伸ばして


バケツに挿してた 大黒🐶の


滑り止めマットのストックを引き摺り込み


またもや 粉々&💩諸々まみれ😱💦


狭いし 暇だし


ごめんよぉショボーン




それにしても 若いって…   凄いチーン


忘れてた😅


私が一番 ヨボヨボだわ🤣🤣🤣










スマホ向けると寄って来ちゃうから


全然上手く写真撮れなかったけど泣き笑い


天真爛漫で 物凄くちゅー


可愛い💕可愛い🥰






最終日


やっとオーナーのドッグランで


思いっきり 走り回らせてやれた💨💨


たった5日間の仮母でしたが…



真っ直ぐ信じてくれる貴女達🐶🐶が


愛しいよ🥹





保護はスタート


これからが一番大変で😔




京都から急遽 8時間😱の道のり🚗を


お迎えに来てくれて😭😭😭


受け入れ 担って下さる


LEBEND.rescue さんに


感謝しかありません🥹


本当に本当に


有難う御座います🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️







なな🐶 何という チーン😑なお顔😂


頑張るんだよ💪


2人の幸せを祈ってるからね🍀





今回 自分のヨボヨボさを


実感した私😅





つくづく シニアが合う🍀