セックス以外の愛情表現を、私は知らないのかも知れない。

今日初めて気が付いたが、私は男に「お茶を淹れてあげたことがない」。なので手料理を振る舞ったこともなければ、掃除などもしてあげたことがないのだ。

逆に彼にしても私の部屋のエアコンのフィルターの掃除、お茶を淹れたりあれやこれやとしてくれる。たまに彼が家政婦に見える時があるくらいだ。セフレだってお茶を淹れてくれお菓子をついでに置いていってくれるというのに•••。

ふんぞり返ってた覚えはないが、自分が所謂「世話を焼く」ことをしないことに初めて気が付いた私は愕然とした。気持ち良さでギブアンドテイクが成立してないことに悩んでいたが、その前にもっと成立していないギブアンドテイクが山ほどあるではないか。

彼もセフレも、何が良くて私といるのだろう。元彼等も何故私の世話を焼いてくれていたのだろう。

どおりで「尽くすタイプ」の友達の愚痴がまったく持って理解出来ないワケだ。

私はセックスをするか、相手の話を全部聞いて安心させるか笑い飛ばすことしかしていないのだから。