番組が移り変わるこの季節…

あれだけ溜まってたアニメの録画も終盤に一気観しちゃうんで、すっかり減っていき切ない気持ちを迎えるこの季節の変わり目…

そんな時私は境界の彼方を見始めるのです✦ฺ

昨日は劇場版の未来篇を♡
いいね!もう終盤のアッキーが未来ちゃんの記憶の中に入り込む辺りからもう胸がキューってなります!!

未来ちゃんが大好きなのはもちろん!
そんな未来ちゃんの為に動くアッキーが大好き♡
愛しい、この2人が愛おし過ぎる…っ!!

DVD特典で複製アフレコ台本が付いているのですが、私の大好きなシーンの
「たとえ、この先どんな事があったとしても 僕が君を守ってみせる…絶対…」
というアッキーのセリフは後から書き換えられてて、ちょっと驚きでした。
{2B41939F-D588-45DF-8C9A-801A3107BC4D}

絶対…って後に付けるのがすごく良い✦ฺ

ちなみにその前シーンの未来ちゃんの「お母さーん、お母さーん」で毎回もうダメ(T^T)

未来ちゃんとお母さんの”キラキラ”のお別れのシーン後、1人になった未来ちゃんの涙を拭って抱きしめるアッキーがまた良いっ!!
ちゃんと未来ちゃんの全てを受け入れてくれてるのが、泣けてくる。
そんで頭を撫でてあげてるのが、テレビの最終回で未来ちゃんが言った「頭を撫でて欲しいんです」を思い出しちゃってまたぐっとくる!!


台本の最初の方に書かれている監督のメモ書きがまた素敵✦ฺ
{80FE41B3-2D8A-411F-86AE-D65F1A72A592}

”何者ではなく誰のいるかが大事”

これがもうこの劇場版を物語っていますよね。

未来ちゃんもアッキーもそうだけど、
泉姉さんや弥勒さんだって当てはまりますよね。

弥勒さんは落ちていってしまったけど…。
何だかんだ嫌いになりきれないです。

何回見ても語れるな✦ฺ