アバンから怖すぎだよ
がっこうぐらし(;´༎ຶД༎ຶ`)
ちょっと夜中に観るのやめときゃ良かったぁぁぁぁ~って思いましたがOPでちょっと落ち着いた、けど~本編っ!!あせるあせる

注意ネタバレ注意





何だろホラーを観てる感じじゃなく、自分たちが散々みんな可愛いなぁ♡って愛でてたキャラ達がピンチ過ぎて観てて怖い!!
…ゾンビもやたらと怖いですがね!!!

もうただでさえピンチなのにそれぞれにゾンビが来ちゃって雷鳴るは、落雷するは、整い過ぎてた学校の施設も壊れるは、家庭菜園も燃え、もう絶望…。

みーくんの危機にゆきちゃんが一瞬覚醒したけど、まだ不安定で…。
でも絶望の中で2人が可愛かった♡
ちょっとホッとしてたら、
りーさんっっ(;´༎ຶД༎ຶ`)
外にゾンビ、中にもゾンビ(泣)なくるみちゃんが、そしてショッピングモールのあの会話…。
わー!!りーさん!!それが正しいのかもだけどっ!!かもだけどっ!!
見てて私もパニック!!!
そうだよ、もう何が正しいのかわかんないよね(。´Д⊂) 

そしてみーくんが地下へワクチンを取りに…。
行かないでぇーーー!!
って言いたいけど、くるみちゃんとりーさんがっっ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
みーくんがくるみちゃんのスコップでゾンビを殴るときの「重い」ってのがすごいリアルというか、当然スコップを振り回す物理的な重さと元人間を殴るという心理的な重さな意味もあるんでしようね。ゾンビとはいえ、殴った感触は人間そのものでしょうし…その辺をみーくんが口にしてくれてこっちの観てる方にも伝わったのが良かったなと。改めてくるみちゃんが当たり前にやってたことの凄さを理解しましたね。
自分に大丈夫って言いながら地下を目指すみーくんが健気で観てて泣きそうです。
でも地下怖いーーーー(;´༎ຶД༎ຶ`)
そして再び変わり果てためぐねぇ…。
辛い…。
ちゃんとめぐねぇとして話しをしてるみーくんが健気でまた泣けてくる。
めぐねぇのノートに”生きて”って書いてありましたね。
あのノートみーくんに見てもらえて良かったね、みんなから離れて地下まで来たのちゃんと分かってもらえて良かったね。

非常用電源に切り替わり更に雰囲気がアンブレラ社チックに…。汗
雰囲気で過ぎてて怖い。泣
ゾンビに追われるみーくん、その部屋はっ!!と思ったけど太郎丸何か飛び出していったんでちょっと安心♡じゃない!!!
出れないじゃん!!!
「あの部屋みたい」とか「このまま誰も助けもなく1人で死ぬんだ」みたいなセリフがやたらとリアルで悲しかった。

そしてゆきちゃん…。
閉まってたフタが開きました。
そして優しいめぐねぇの声。
「放送室へ」って私たちにもちゃんと聞こえるっ!!ってところにもちょっと感動しました✦ฺ
ちゃんとめぐねぇ居たんだ。
ずっとゆきちゃんと一緒に居たんだ✦ฺ
もうあの優しいめぐの声とセリフ、そして演出にこんなに危機的状況なのに泣ける!!!
もうこの作品の全てにおいてめぐねぇの存在計算されつくしてる!!!
ほんとみーくんのセリフでもありましたが、今のゆきちゃんがいるのも、今のみんながいるのもみんなめぐねぇのおかげなんだなぁって✦ฺ
もうこれこそ絶望の中の希望じゃないでしょか!!!✦ฺ

あの別れた扉を開けられないからにはきっとゆきちゃんは現実を受け入れられないで、でも開けたら残酷な現実がある訳で。
あの扉の意味ってすごいなと。
実際開けたら悲しい別れがあり、今まで守られていた愛も確かにそこにあるような…
ゆきちゃん、放送室は目の前だよ。
今度はゆきちゃんがみんなを助けるんだよ(T^T)✦ฺ

次回、『卒業』
何か前回まで怖い怖い言っててほんと絶望だったんですが、今回めぐねぇから小さな希望を与えてもらった気がしますね!
ありがとうめぐねぇ♡♡泣

もう疲れ果てて心がボロボロになったときにめぐねぇに「大丈夫よ。」って言ってくれるCDください(。´Д⊂)