スピリチュアル界をけん引する多くのリーダーが


これから目覚める人が増えて
「次元上昇」がおこって世界が変わる

と言っています。

 

では、「次元上昇」で世界の何がかわるのでしょうか?
「目覚める」とは、どういう事でしょうか?

「次元上昇」によって何が変わっていくかは、いろいろな本に書かれていますが
「次元上昇」そのものが何か とは
具体的に明言されたものは見つかりませんでした。

 

そこで、私が考える「次元上昇」を説明します。

 

私は、スピリーダーさん達のように
「神様につながっていて、何がおこるか知っている」
というわけでは無いです。
私の推論にすぎませんが、面白い話になっていると思います。

 

念のため、「次元って何?」から説明します。

で、その上の次元って何? ですよね。

 

現在、科学の世界では、11次元+1次元(時間の次元)の存在が、「超ひも理論」とかで証明されているそうです。
・・・どんな証明か全くイメージできませんが
科学雑誌に書いてありました(笑)

 

今、私たちが認識できている世界は
「 一つの 3次元の世界 と 時間の次元
(過去から未来への一方通行部分のみ)」です。

 

4次元について、よくマンガやSFで出てくるのは
「パラドックス世界」とか「もしもの可能性の世界」ですよね。

 

今認識している世界とは、似ているけど
少しづつ違う世界がいくつも重なって存在している
というのが、4次元世界かもと…。※

 

4次元世界が何かは分かりません。
そこは、いったん横に置いて、考えを進めます。

 

私は『魂の次元』があると考えました。

一つの魂につき

一つの高次元世界があるのです。


私パコの魂の世界とは別に、夫モナカも魂の世界を持っています。

 

私の魂世界と夫の魂世界が

交差して重なっている部分が

現在認識している3次元世界です。

私たちの魂は元々
「高次元の存在」だとということです。


けれど今現在、基本的に認識できているのは
「一つの3次元+時間軸のみ」なのです。


「交差して重なっている」について説明します。

 

さらに、高次元(魂A)と 他の高次元(魂B)
が重なる部分は「3次元+時間軸あり」
と考えることが出来ます。

 

高次元をイメージするのは難しいので
分かりやすく、次元を下げて説明します。

魂世界の次元を、2次元に落として表現します。
私の魂世界は、2次元の面Aとします。


夫の魂世界(面B)と接触しようとすると
面Aと面Bを交差させた時にできるのは、線Cです。
つまり、線Cがこの地球の3次元世界です。

もし魂の面が、紙のように厚みを持っていたら
重なる数には制限があって、すぐパンクです。


しかし、面は2次元で、厚さが全く無いので
無数の面(魂)が重なることができます。

 

その様に、

無数の魂世界が重なって共有している 3次元世界が
私たちが認識できている地球(宇宙)

と考えることができると思います。

 

つまり、次元上昇とは
物理的に世界が変わるのでは無く


魂世界を含めた高次元を
人間が認識できるようになること」
ではないでしょうか?

 

その認識ができる人が
「目覚めた人」ということになります。

 

 

※『ドラゴンボール力の大会 宇宙サバイバル編』では
 第1から第12までの宇宙が存在していて
 孫悟空たちは自分の第7宇宙を守るために
 戦っていましたね♪

 

 私が好きな 鬼頭莫宏さんの漫画『ぼくらの』では
 少しづつ違う地球の少年少女が、各々の地球を代表して
 自分の地球の存続をかけて、命がけで戦っていました。
 少年少女にはそれぞれの戦う理由があって
 とてもドラマチックであり残酷でもある話でした。

  

■ メインサイトはこちら▶▶ https://donten.blog/