人生って何?全ての疑問が分かる本

 

宗教・自己啓発・スピリチュアル本の全てに通じる解答がここにある ~

 

『あの世に聞いた、この世の仕組み』

『もっと、あの世に聞いた、この世の仕組み』

 

ただのフィクションとして読んでも、とても面白く興味深いです。


コラムページも、一つ一つがとても練られた面白ネタで飽きません。
大変おススメです。

 

スピリチュアル系の本を読むと
「ハイアーセルフ(高次元の自分自身)につながりましょう」 とか
「自身が、神であったことを思い出しましょう」とか出てきます。

 

「えっ?ちょっと、なに言っているのかわからない」
(by サンドイッチマン 富澤)
って、なりますよね。 本文にもありましたが…。
意味が分からなくて、仮説として受け入れることも出来ないレベルです。

 

 

それが、この本にたどり着いて

やっと理解できました。


この世の仕組み(宇宙の法則・神って何?)をとてもわかりやすく解説してくれます。


私が知りたかった『なぜ不思議なことが起きるのか?』
というのも分かりました。・・・仮説としてですが。

 

 

著者は、雲 黒斎 (うん こくさい)さんです。
・・・「うさんくさい」のモジリだとか(笑)
   「ウンコ臭い」だと思ってました。(^ω^)


黒斎さんはスピに何の関心もなかったのに、ある日突然
守護霊さんの声が聞こえるようになります。


なんで?どうして?と聞きながら話が進むので、読みやすいです。

 

そもそも、人間って何? 心って何? 死ぬって何?

 

 といろいろな疑問に、守護霊さん

(24時間テレビの黄色いTシャツを着ていて猫ヒロシさんぽいオジサンww)
が答えてくれます。

 

幸せって何? 人生って何?


さまざまな宗教や自己啓発本で言われている事のすべてがつながって
「あぁ、そうか。そういうことだったのか」
と、心の底から腑に落ちました。


ひざ打ちまくり♪『ガッテン』ボタン押しまくり♪ です。

 

 

宗教にしても、スピ本にしても、それぞれに違った表現や対立する法則がありますが
そのどれかだけが正しくて他が間違っているとかではなくて、見方を変えれば
本質的には同じもの同じ法則なのだと、丁寧に説明されています。

 

この本を読んで以降、スピ本や自己啓発本で語られていることが
「こういう論理(考え方)なのね」 と

わかりみまくりなのです。

 

 

  神様につながる資格は
  この時代に生きるほとんどの人が条件を満たしている。
  ただ 『心の壁』 を取りはらって、心を開くだけでいいのです。
  努力も修行も必要ありません。

 

・・・と、守護霊さんが言ってますが
この 『心の壁』 を取りはらい方がわからないのですよね。


この方法のヒントになるのが、前回ご紹介した
『ただのオバさん主婦がスピリチュアル生活をしてみたら・・・』 です。

 

 


『心の壁』と言えば
 エヴァンゲリオン
(※1)の『A.T.フィールド(※2)』ですよね。

 

ゼーレという組織が、使徒による人類滅亡を回避するため
『人類補完計画』 として、『A.T.フィールド(心の壁)』を無くし
新たな生命体(エヴァインフィニティ)へと人工的に進化させること目指してました。

 

サードインパクト(人類の滅亡→新生)によって
人類を含めた生命全体がひとつの魂になり、人類を神と等しい高次元の完全な生命体に進化
「知恵を失い永遠に存在し続ける神の子と化す」という計画です。

 

 

この本の説によれば、『人類補完計画』 必要ないということですね(笑)


『心の壁』 さえ取りはらったら、神とのつながりを意識できるようになるのですから。


神の子(神の一部)であることを、思い出し認識できるようになると。

 

そして、それが出来る人が増えていって、地球は次元上昇するらしいですよ。

 


その変化は、季節が冬から春になる様に
物の時代が終わりを告げ、心の時代が始まるのだそうです。

 

楽しみですね。ワクワクします♪

 

 

※1『新世紀エヴァンゲリオン』は、GAINAX制作による日本のアニメーション作品。1995年-1996年に放送されたテレビアニメ全26話とその劇場版。
※2『A.T.フィールド』 正式名称 『Absolute Terror Field』
    直訳すると『絶対,恐怖,領域』。

 

 

 

■ メインサイトはこちら▶▶ https://donten.blog/