. 

その日の朝礼で
「私は、毎年目標を決めて実行しています」と、チーフの話がありました。
『できる人は、違うなぁ と思いました』

            . 

昼過ぎに、業者の方が年始挨拶に来て
「実は、退職して独立するんです」と、話してくれました。
「すご~い!若い人のチャレンジはいいねぇ。なんか、うらやましい。応援するよ~」と私。

            . 

私は、もし退職したら、何したいのかな?

            . 
転職は、しんどい。

専業主婦も、気がすすまない。

            . 
のんびり実家の稼業の手伝いでもしようかしら。

まぁ結局、収入を激減させてまで、私は退職を選べない。

            . 
なんだかんだ言って、60才の定年まで働くのかな?
┐(´-ω-`)┌

 

             .           . 

そんな日の、いつものデータ入力中のこと。

            . 
トウトツに、ふと思ったんです。

            . 
『 ヒーラー って、どうかな?』

            . 
・・・ ヒーラー? (・ω・)?
            . 
『・・・私、ヒーラーになりたいの?』
『 ヒーラーって、なれるもの???』

            . 
『 ヒーラー ねぇ・・・』
『・・・・・・・・・ なれるかも?』
            . 
『!!』  ∑(・д・ )

            . 
『 私、ヒーラーになりたい! すごく、なりたい!』

            . 
『 決めた! 退職する! ヒーラー目指す!』

            . 

この間、たぶん1分くらいの即決でした。

 

                .       . 

家に帰って、さっそく
『 願いを叶える手帳 』に
『 ヒーラー王に、オレはなる! 』

と、書きました。
 (`・ω・´)ゞ 

            . 

            . 

・・・ この手帳、元旦に思いついて、ポチッと発注したものです。
母に買った日めくりを見て、私も何か買おうかなと
楽天を見たら、これが出てきたんです。

            . 

こんな手帳はじめて見て、おもしろそうだし、キレイな表紙だなと思って。

・・・ なのに。届いてから、何日も放置。

            . 
この日の朝、ちょっとおもしろい夢を見たので
手帳にメモしようと、はじめて開きました。

            . 
願いを叶える秘訣とか、目標とかのページはチラ見しただけで
とりあえず見た夢を数行書いて、出勤したのです。

            . 

えっ?! 書き始めた日に 『 願いが叶った 』 ってこと?

            . 
『 やったね!退職する言い訳みつけたよ!』
\(≧∀≦)/
  ヒャッホー!

            . 


いやいや、そこは
『 人生で初めて、本気でやりたいこと見つけたよ!』 でしよ。
(/・ω・)/

ねぇ。すごくない?
『 人生が一気に変わる!』とか、帯に書いてあるよ。

            . 
『 書けば書くほど思い通りに叶っていく!』とか、書いてあるよ。

            . 
この日から数日、今後の目標・やる事等々を何十ページも書いちゃいました。
o(≧▽≦)o

            . 

            . 

決めてからも、早かったです。

            . 
翌日の金曜の夜、夫のモナカさんに
「 やりたいことがあるので、退職したい 」と、伝えました。

            . 
モナカさんは、すぐに快諾してくれました。
日曜には、母に伝えました。
月曜には、上司に伝えました。

            . 

もちろん、やりたい事って何?って聞かれます。

            . 
「 ヒーラーになろうと思って♪」
 (´・∀・`)ゞ
   テヘッ♪ 

            . 
・・・って、言えると思います?
私は、誰にも言えません。

            . 
ブログ始めましたが、いまだに言えてません。

「う~ん。できるか分からないので、秘密です。
あえて言えば、『 お笑い芸人を目指します!』みたいな?
『 占い師になろうかと・・・』 みたいな?」
と、訳の分からない説明をしてます。

(´-ω-`)
            . 
”ヒーラー” が、まず訳が分からないですよね。
”ヒーラー” の説明が、無理ゲー。

            . 
なんか・・・手をかざして、体の悪いところを治す人?
・・・みたいな?

            . 
なんか・・・2年 頑張ったら
『 ヒーラーっぽい何か 』

になってるかなぁと思って・・・。
(´-ω-`)

            . 

            . 

何だよ!『ヒーラーっぽい何か 』って?

            . 

何かって、なんやねん。 誰やねん。
『 何者かになりたい病 』 だろ!

            . 

やっぱりあれだ、『 中二病 』 確定~!

恥ずかしくないのか!

            . 
いい年した オバサンが、おかしいだろ。
ヽ(#`д´#)ノ

            . 

・・・と、誰かの声が聞こえる。

            . 
自分で書いてるのに、凹むわ~ もう辛いわ~。
(。>ω<。)

            . 
『中二病』なのは、重々承知なのじゃ。

            . 
恥ずかしいから、言えないのじゃ。
いい年だから、やらずに後悔したくないのじゃ。

            . 

楽しむって、決めたのじゃ。
もう、ワクワクしかないのじゃ。

            . 
だから、やりたいことをやりたいようにやるんじゃ~!!
。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

            .

             . 
今それができることに、感謝しかないんじゃ

            . 
本当に、ありがたいことじゃ。
もっと若ければ、金銭的な余裕が無くて、出来なかったじゃろう。
BL本読んだりアニメ見る時間が欲しくて、出来なかったじゃろう。

            . 
今まで、頑張って働いた自分に感謝。 

遊びつくした自分に感謝。
それを、支えてくれた 全ての人に感謝じゃ。

            . 
あ・り・が・と・ー !! 

あ・り・が・と・ー ! 

あ・り・が・と・ー !!  

            . 
木霊(こだま)せよ!  感謝の祈り!! 

            . 

みんなに届け!  世界に届け!!
            . 

退職日は、6月末にしました。
そして、2023年7月1日(土)から、ブログをスタート。
期限は、2年と決めました。

            . 

            . 

※夫のモナカさんの話は、あまりするなと母に言われる。
「 私はいいけど、他の人に話すと自慢になるよ 」と。
・・・でもでも、言いたい~! 

            . 

モナカさん あるある言いたい~♪ モナカさんあるある~早く~言いたい~♪
モナカさん あるある言いたい~♪ モナカさんあるある~早く~言いたい~♪
モナカさん あるある言いたい~♪ モナカさんあるある~早く~言いたい~♪
モナカさん あるある言いたい~♪ モナカさんあるある~早く~言いたい~♪

            . 
・・・ お皿下げただけで、「ありがとう」言ってくれるよ~♪
・・・ お皿洗い忘れてると、何も言わずに洗ってくれがち~♪

            . 

共働きでなくなっても、変わらないのが、また素敵。
(。・ω・。)ノ モナカさんしか、勝た~ん♡

            . 

            . 

レーザーラモンRGさんの「 あるある早く言いたい~♪」ですが
はじめは聞いていて、どうしてもイライラして、好きではなかったです。

            . 
でも、慣れてくると・・・

            . 
「 早く聞きたい~ 聞きたいよ~早くぅ~ 早くして~お願い~ 」
という、ドM心に火がついて、大好きになりました♪ 
ヽ(〃∀〃)ノ  

            . 
 ∑(・д・ノ)ノ! セイヘキかっ!?

 

■ メインサイトはこちら▶▶ https://donten.blog/