【2】宝くじで神様に相談

            . 
私は、信じていることが、ひとつありました。
『妊娠中は、宝くじが当たる』と。

            . 
なので、妊娠中にジャンボを4回 3000円づつ買いました。
今まで、たまに買っても当たったことの無かった私が
なんと、4回のうち2回当たりました!! (^.^)v

            . 

・・・結果  10000円と3000円の当たりでした。
当選金の合計 14200円 出費 12000円 → 利益 2200円

            . 

しょっぼっ! (=_=)

            . 
「高額当選する」とは信じてなかった

…という結果でした。

            . 
高額当選すると信じていれば、今ごろは・・・ (≖ω≖)
            . 
            . 
そして今回、神様にお願いをしました。

            . 
「退職すべきか教えて下さい。

収入分当たったら、その分早期退職します!」
・・・安パイ狙いのお願いで、我ながらせこい。(´-ω-`)

            . 

それを聞いた友人が言いました。
「それで、いくら買うの?」
            . 

えっ!? ∑(・ω・ノ)ノ 

            . 
宝くじって 3000円で買うものじゃないの? 
3000円で当たろうというのは、虫のいい話なの?
神様に人生の岐路を決めてもらうのに、3000円は少な過ぎ?

            . 

本気で高額当選ねらうんじゃ~っ!!
            . 
これが私の本気じゃ~っ!!
ドォォーン!! 

(/・ω・)/  

年末ジャンボ 6万円 購入!!

            . 
見たことない宝くじ券200枚の束!! 万札なら100万円の厚さ!!
札束の重さに、心の震えが止まらない。((>д<))

            . 

・・・そして結果、末等 300円が20本 4等 3000円 が1本 当選金計 9000円。

            . 
札束は、ハズレ券の山と化したのでした。

。。。_| ̄|○

            . 

・・・神様。まだ働けってことですね。 (T_T)

            . 

そんな私が急展開。
退職を決めるのは、この結果を知った翌週のことでした。
神様はちゃんと、私に答えをくれたのだと知るのは、また先の話。

            . 

            . 

※水樹和佳子さんの漫画『エリオットひとりあそび』に、大好きなシーンがあります。
エリオット: 「ぼくには・・・ 信じていることが、ひとつある・・・・・・」
そして、大切な人を励ますために、最後の魔法を使ってしまう。

            . 

            . 

水樹和佳子さんの作品はどれも大好きです。
SF作品としては、『樹魔・伝説』『イティハーサ』が名作。

さらに、短編の『人魚姫』は、私にとって特別でした。
中1のころ、掲載された雑誌『りぼん』を枕元に置いていて
読んでボロボロ泣いてから眠るのが日課でした。

            . 
・・・人魚姫は、命を失っても憎むことなく、その人の幸せを祈ります。
その心の深さと救済の物語に、私の不安定だった心を癒してもらっていました。
あの物語にどれだけ助けられたかわかりません。

 

■ メインサイトはこちら▶▶ https://donten.blog/