『 トリセツ 』が ブームらしいので、作ってみました (^^) /

            . 

  1. 安全上のご注意

            . 

 スピリチュアルな話は
 全く理解されない場合が多々あります。
 何らかの確信に至ったとしても
 あくまで『 仮説 』というスタンスを忘れないでください。

            . 
 自分が正しいからと、相手の考えを否定するのは
 信頼関係を失うことになりかねません。

            . 

  2. 使用上のお願い

            . 

 このブログは、パコ の記憶を元にした フィクション
 だとお考えください。
 『 実在の人物や団体などとは、関係ございません 』

 実話ですが、あくまで パコ の主観的なものです。
 登場人物などにお心当たりがあったとしても
 実際にあったこととは異なります。
 記憶のあいまいさもあります。
 また、分かりやすくするため、表現を変えている部分
 もあります。
            . 
 もし、パコ が誰だかお気づきになった場合
 決して口外等なさらないでください。

 恥ずかしいので… そっと見守って

 匿名で応援いただけると嬉しいです。

            . 

  3. 各部の名前 (登場人物等)

            . 

 ● パコ  ・・・ ヒーラーをめざす おばさん
  お婆さんが入っているので、語尾に『~じゃ』が時々入る。
  好物はBLのオタク。

  腐女子というには年取ってるので貴腐人。
  ただいま、絶賛『 中二病 』併発中!
            . 
 ● モナカ  ・・・ パコの夫
  パコより年下。高校卒業後フリーターを経て、バブル期に今の会社へ。
  若い頃は、会社で一番やる気のない奴と言われていたが
  一人海外赴任で仕事に覚醒。
  会社の体制に文句ばっかり言っているので
  上司に嫌われて、閑職へ飛ばされ中。
            . 
モナカ:「あっ!今の課長に無視されるの

     いつからだったかわかったわ~」
パコ: 「へぇ~っ。ナニナニ?」
モナカ:「コンプラ研修のパワハラ話の後にさ~
    課長が『パワハラされる側にも原因が』とか

    言ってさ~。
    オレ、カッとなって
   『それ、痴漢被害者にも責任があるとか言ってるのと

    同じだぞ!』って
     みんなの前で言っちゃったんだよね~。
    それからだったわ~。挨拶の返事も無くなったの~」
パコ:「あははっ! モナカさん、すご~い。なるほどね~。

    笑える~♪
    いろんな意味で、笑える~。おもしろ過ぎる~♪
    課長さんも大変だね~」
˙ω˙ )b  モナカさん ぐっじょぶ!

            . 

 ● シシコ ・・・パコの息子
  将来なりたいものは、幼少時「鼻くそ屋さん」だった。
  最近は「エディオンの人」
  … 店員はオモチャ使い放題だと思っているらしい。
            . 
シシコ:「僕の(実際の)名前、どうやって決めたの?」
パコ:「・・・なんとなく。『し』が付く名前がかっこいい

    と思って」

            . 
 (≧д≦) 期待にそえるような、いい話が出来なくて

 ごめんなさい。
 モナカさんにも、誰にも言ってないんだけど

 本当は理由があったの。
            . 
 昔のマンガで『 風翔ける国のシイちゃん 』

 が大好きで、子供が生まれたら「シイちゃん」に
 したかったの。
 後付けでは、某有名ヒーロー少年の「しんちゃん」
 も好きだったので。

            . 
 のびのびとして、素直で、心が健やかで
 愛おしい存在・・・
 私の中で「シイちゃん」がそうであるように
 自分の子供もそう思えたら嬉しいと願ったのです。
 その願いは叶ってます。ありがとう。

            . 
 …今現在、シシコ君はヒーロー少年の影響が強いですね。
 ふざけてばっかりで、時々イラッてしてますよ。

 最近は、反抗期でもう大変。
 (-ω-; )

            . 

● タツキ ・・・パコ家の守り神
プロフィール画像用にキャラ化してみました。


             .            . 

  4.寄付のお約束

 

私のこのブログを含む、私の『魂活(たまかつ)』での収益は
9割を寄付する ことをお約束します。
(`・ω・´)ゞ

「全額じゃねーのかよ!」
はい。全額って言ったら、カッコイイですよね。
でも私は庶民なので、もし収益があったら
1割位は自分のために使って、収益があったことを喜びたいのです。
カッコ悪くて、いいのじゃ~~!!

「で、収益の見込みあるの?」
そこなー!! (υ´Д`)
いや、夢は大きく印税収入
言ったもん勝ちなのじゃ。
 

2023年末では、本の購入などで 10万円以上の赤字。
本は、中古買ったり図書館で借りたりアマゾンのkindleで読んだり、節約しているのですが・・・。


            .            . 

  5. よくあるお問い合せ

. 

Q1. パコさんは、どんなオタ活をしてますか?
A1. ●20代は、同人誌で漫画書いてコミケで売ってました。
  キャプ翼 富士見交響楽団 オリジュネ(←昔の言葉です)
   ・・・ほとんど売れませんでしたが。(T_T)
  コミケで買う同人誌は、フデ子さん※ 並の毎回10万円超えでした。
  コスプレは一度だけしました。(スラムダンクの彩子さん♡)
  ●30代は、ほぼ 1日中 連休も家を出ずに、ひたすら
   BLを読んでました。(´-ω-`)
   BL小説を読んで
   作家さんが名前を変えて出版していたことに
   なんとなくの空気感で気が付きました。
   … 自慢するとこ? (^ω^;)
  ●40代以降、結婚で生活が変わり

   好きな作家さんの作品中心に読んでます。
            . 

Q2. このブログは、宗教活動ですか?
A2. いいえ、違います。
  個人がそれぞれ、自分の中の神様(大いなるもの)に
  繋がれるらしいと思っています。

  日本発のイデオロギー(思想・世界観) が、世界を変える
  ことができたら、楽しそうだなと思っています。

  ある種の信仰という意味では宗教かもしれませんが
  組織や団体での活動はしていません。

            . 

・・・ よくある問い合せ を想定してみました。
σ(・ω・ )

            . 

※コミックマーケットカタログ等に描かれていたマンガの登場人物。作者は Dr.モローさん。

 


 

■ メインサイトはこちら▶▶ https://donten.blog/