1年ぶりの失敗 | 大玉と小鈴

大玉と小鈴

老いてなお盛んなTAMA
そしてSUZUも見参だ!!

家にやってきて1年が過ぎ、3度目の生理を終えようとしていた小鈴がやらかしてしまいました。


ワタシの掛け布団のど真ん中でお漏らしというか

もうお漏らしという次元の分量ではありません。


散歩時間が短かったのか、水分をとりすぎたのか、

ここのところめっきり冷えたので、それの影響だろうか

それともやはり生理による体調の変化だろうか。


原因はともかく、同じことをこれからもされれば困るので

過ちをしかるのはあまり気が進まないけど

それこそワタシとしてははじめて大きな声で小鈴ちゃんをしかりました。


先輩犬大玉は「おまえが悪いんやから仕方ないわ」と遠くから冷めた目でみつめ、

小鈴のほうは向かうところ敵なしのいつものイキオイはまったくなくなり

さすがにしょんぼりと叱られたことを認識してか元気がなくなってしまいました。


叱るって本当に大変ですよね。

ヒトでも動物でも叱ると同時にその後のフォローを考えないといけないですから。


小鈴の場合はいわゆる、ほとぼりが冷めるというヤツで

一日たって寝ておきたら、いつもの彼女に戻っていました。

広島ブログ