クロアチアの首都ザグレブ。始めてのクロアチア。


盆地ですね。クロアチアは旧ユーゴスラビアであり、ユーゴスラビアが複数に分裂する内戦を経て独立した国の1つ。現在はクロアチアを含む旧ユーゴスラビアだった複数の国は平和であります。旧ユーゴスラビア時代に冬季オリンピックが開催されたサラエボには独立後に仕事で3日滞在した事はあります。


ザグレブは始めてで土地勘も無くクロアチア文化も全く知らない。食文化も分からん。食べ物に困れば地元スーパーやマクドナルドに向かう事になりますね。


三浦カズが昔にザグレブに居た事を知ったぐらいしか知識も無く、ザグレブ滞在は観光客目線で楽しむ事にしよう。


仕事で無ければクロアチアの海側の街へ行くんですがね。まぁ仕事なので観光なんて基本的に出来んけどね。


到着したのが夕方ですがヨーロッパの日没は遅いので真っ昼間に着いたと言えば良いかな?


ザグレブ中心部に滞在ですが、かなりレベルの高い美人が多く見受けられ、美人産出国なんですかね?