空前の円安に恐怖すら感じる。クレカ支払いは実際に円換算され請求額が決定される日と実際に使った日が違う訳で。利用日のレートでは無い点に注意。 おそらく利用日より円安が進んだ日に請求額が決まるだろうからビビりながら過ごしてます。


円の価値が下がり続けており、輸入大国日本の物価も上がる事は確実ですな。


これだけ円安なら外国人から見れば日本の物価はセールにしか見えないお得さ。そりゃ日本に来るわな。


日本人から見れば円安だわ、飛行機の燃油サーチャージも高いわ、国際線運賃も高いわで海外旅行なんてしなくなるわな。


仕事で欧米に出ると日本の安さが際立つんですよね。本当に日本は安いですよ。海外から見ればの話だけど。


これだけ円安だとマクドに入っても高級店な訳ですよ。ちょっとセットとフルーリーとか食えば2500円超えるかも。請求書を見るの怖いですね。