懐かしいテレビ番組

 おっさん世代にはJR東海のクリスマスエクスプレスやシンデレラエクスプレス。あれはCMとしては傑作だと思う。


CMの時期では無いが海外駐在のわしと、日本在住の当時独身だった嫁と空港の到着ロビーでの再会と、海外に戻るわしが嫁と、さよならのハグを思い出す。


ビジネスクラスに乗ってもラウンジに行かずギリギリまで出発ロビーで過ごし出国審査場へ向かう寂しさ。


帰国時の到着ロビーまで向かうウキウキした足取り。


まさにJR新幹線シンデレラエクスプレスだよ。


帰国時に彼女の写真を眺めてウキウキした気分を外国人スッチーが奥さんかと聞いて来て、婚約者なんだよねと話した。もうすぐ会えますねって言われた事が昨日の様だわ。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する